電子書籍の厳選無料作品が豊富!

小学校時代の同窓会を開催するにあたって、恩師に連絡を取りたいのですが、既に転居しており連絡先が判りません。
調べる方法はあるのでしょうか?

・小学校時代(約20年前)
・教育委員会への問い合わせ
既に退職されているので、連絡先を教える事は出来ないとの回答
(現職であれば、勤め先の学校を教える事は可能との回答)
・当時住んでいた(卒業アルバムに載っている)住所を訪ねるも転居済
・住民票の写しで確認を試みるも、5年以上前の情報は抹消との事で確認出来ず

現状は異常の様になってます。

他に調べる方法があれば、是非教えて下さい。

A 回答 (3件)

今日は、クラスのどなたも、年賀状等のやり取りはないのでしょうか?

同窓会の開催をなさるのでしたら、その旨連絡していただくようになさってみたら如何でしょう?

または、最終のお勤め先の学校は、教育委員会で教えたいただけませんか?
もし、教えていただけたなら、その学校に問い合わせてみたら如何でしょうか?
少しの間でも、一緒の学校にいらした先生がいるかもしれません。
また、教育委員会の解答に何年から何年といった解答を頂ければ、その頃その学校にお勤めしていた他の先生の連絡先ならわかるかもしれません。最終の学校に伺ってみたら如何でしょうか?

ご参考までに。
    • 0

当時、その先生と一緒に働いていた教職員などと連絡がとれればその教職員の方から先生の連絡先を教えてもらうことも可能だと思います。

あと、先生が退職する前まで勤務していた学校に問い合わせして連絡を取ってもらえるようにお願いするという方法などもあります。

それ以外には、ゆびとまなどサイトを使ってみるのも良いかもしれません。母校のコミュに参加して知っている人から情報収集するというのも良いかもしれません。

・『ウェブ同窓会「この指とまれ!」』
http://www.yubitoma.or.jp/topyubitoma.html
    • 0

教育委員会に問い合わせを試みたのであれば、同窓会の案内とあなたの連絡先を教育委員会を通してその先生に伝えてもらう事はできないのでしょうか?教育委員会では連絡先を把握していると思います。

あるいは最後に勤めておられた学校を教えてもらって、その学校への問い合わせを試みる事はできないでしょうか?
    • 0