プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。

Bフレッツ、ひかり電話、プロバイダーはso-netです。
有線LANでネット接続。PCはソニーバイオVGN-K31。
使用PCは1台。

開通通知が来て、各機器を接続しました。
同封されているかんたん接続というCD-ROMにて接続設定を行っていたところ[診断]というところで、LANにエラーがあるとの表示が出てその先に進みません。
エラー内容:
「システム内にPCI LANカード1が見つかりました。
しかしドライバーはロードされていません。」

192.168.1.1でのルータ接続もできません。

他のPCで試したところ、ルーターに接続でき、インターネット接続ができました、しかし、ソニーバイオVGN-K31は以前接続できない状況です。

どうしたら宜しいでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

他のPCで試しOKだったとの事。

問題はLANカードですね。LANカードにも種類があるのをご存知でしょうか?あの、私は素人ですが・・・。
その一 LANカードは通信速度の向上に伴って随時高速対応のカードが販売され(新しいPCであればあるほど高速対応のカードがセッティングされている)ています。
まず、お持ちのソニーバイオVGN-K31のLANカードが1000Base-Tのような高速対応のカードかをチェックしましょう。その上で、Bフレッツ、ひかり電話の要求するレベルのカード(対応レベルが判らないならプロバイダに訊いてみよう!)に変えてみましょう。
その二 LANカードそのものにアクシデントがあり正常に作動できない場合。つまりカードが壊れてるかも~。
その三 LANカードのセットアップは購入時になされているはずですが、(今までにこのPCでADSLが出来ていたのであれば、その二、三ではありえません)セットアップが十分でないかも。購入店のサポートが使えるなら、確めてもらいましょう。
その四 手動で試してみる。ネットワーク接続から、…タスク、 新しい接続を作成、ネット接続、プロバイダのアカウントは有ると思いますので、手動でセットアップ、常に広域…と進もう。
役に立たなかったら、どうか他の方のご意見にすがってね~!
    • good
    • 0

LANドライバが正常に動作しているか確認



http://prius.jeevessolutions.jp/je/faq.asp?fid=1 …

SONYのサポートページに情報があるかもしれませんが
確認の手順は同様だと思います。
ドライバの更新も出来るか、確認して下さい。

VAIOサポート

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!