プロが教えるわが家の防犯対策術!

Wordで三角柱を作成したいのですが、可能でしょうか?
立方体はオートシェイプにあったのでそれを利用しました。
どなたか、教えてください!

A 回答 (2件)

オートシェイプで三角形を描きます。


描いた三角形をクリックしておいて、図形描画ツールバー右のほうにある「3Dスタイル」をクリック。
更にハンドルが付いた状態で「3Dスタイル」の「3Dの設定」で奥行きを設定。
方向が思うように行かない時は、コピーあるいは切取り後編集から形式を選択して貼り付けで「図」として貼付け加工してください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました!
無事に三角柱を作ることができました。

お礼日時:2006/11/08 19:03

オートシェイプの線のフリーフォームを使えば描けると思います。



フリーフォームは離れた2点をクリックすると2点をつなぐ直線が描けますので、任意の3点をクリックし、最初のクリックした場所を再度クリックすると三角形が描けます。この三角形は塗りつぶしも可能です。

グリッド線を表示しておいて、三角形1個と三角形の頂点を共有した四辺形を2個描けば3角柱が完成します。最後にグループ化すれば拡大縮小も可能です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/08 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています