アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性です。
数年前から全身の乾燥肌に悩んでいます。
毎日2回、朝晩と保湿クリームを塗っています。ほぼ全身に塗るので、
時間がかかって、大変です。
お風呂上りに保湿剤を溶かしたお湯をかぶるとか、手っ取り早く保湿
できる商品、方法があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、毎日大変そうですね。

オイルにも色々あると思いますが、私は顔周辺ですが、スクワランオイルを使っています。無味無臭で、これだけでは伸びないので、コットンに化粧水と何滴かたらして使います。顔のあとは首や腕にも伸ばしますよ。全身なら体を拭く前に手のひらで伸ばしてはいかがでしょうか?私は20年近く生協のを使っていますが、無印にもありました。わりと安いのでお試しください。これから乾燥の季節になりますから、どうぞ気をつけて!
 もう一つあまり油モノを控え過ぎると、皮膚もカサカサになるようですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
ほんと、毎日大変です。そして、油モノ苦手です。
スクワランオイルは手元にあるので、試してみます。
皮膚科では保湿クリームを処方されていたので、クリームがいいと思っていましたが、皆さんオイルを活用している事に驚きました。
質問をしてみて、良かったです。ありがとうございました。

私はラベンダーのエッセンシャルオイルや、椿油、ローズヒップオイル、オリーブスクワラン(オイル)などを湯船に数滴。

あるいは最後にかぶるお湯に数滴(一応手で擦り付けるようにシャバシャバしますけど^^;)

エッセンシャルオイルで直接肌につけられるものは限られているので、、
ラベンダー・ティーツリーは傷などに薬代わりに使えるものです。
ローズヒップオイルはフェイスマッサージに使えるとか書いてあるものを購入しています。↓こういう感じ
http://www.kenko.com/product/item/itm_8341389072 …
    • 0
この回答へのお礼

ローズヒップオイルとか香が良くて、リラックスも出来そうですね。
手元にスクワランオイルがあるので、それから試してみようと思います。
ありがとうございました☆

お風呂の浴槽に入浴剤がわりに尿素を入れる。

尿素はハンドクリームとかの保湿成分に良くつかわれています。
手作り化粧品の保湿成分としても有名で、薬局などで簡単に手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

今、つかっているボディクリームにも尿素は入っています。
たまに、重曹を入れたりしているのですが、尿素は知りませんでした。
早速、試してみます。ありがとうございました☆