アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auの携帯ユーザーです。au music portを使用しない前提での回答をお願い致します。
初歩的な質問で申し訳ないのですが、miniSDカードリーダー(PRD-802を使っています)で、携帯で落とした着うたフルを読み込みたいのですが、上手く読み込む事が出来ません。
(接続しても、リムーバルディスク(G)の中には画像しか見る事が出来ず、音楽は入っていないように見えてしまう。)

携帯の方でminiSDの方に着うたフルをしっかりとうつしているにも関わらず、PCで読み込むことが出来ないのですが、どうしたら良いのでしょうか? 教えて下さいお願いします。

A 回答 (1件)

着うたフルは著作権保護のためにDRMが付加されています。

au Music Portはそれをきちんと処理出来る機能が付いているからPCへ移す事も出来る(しかし携帯を接続したままでないと再生出来ない)わけです。
と言う訳で、そのままminiSDだけ読み込もうとしても認識されないのは当然であると言えます。

どうしたら良いか、といってもどうにか出来るものではない(してはいけない)ものなんですよね。
    • 0