dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月友人の結婚式に出席するのですが、友人代表のスピーチを頼まれてしまいました。感動しつつ盛り上がる話し方、スピーチを知っている方是非教えてください。自分は、新郎の男友達です。キスさせたりしたいのですが・・・

A 回答 (3件)

下のURLはとても参考になると思うので、

見てください。

本題ですが・・・
>キスさせたりしたいのですが・・・

友人として盛り上げたいお気持ちは分かりますが、
新郎新婦の親族や職場の上司はどう思うか・・・
考えなくてはいけないと思います。

ご自分達(友人)が楽しむ為の結婚式ではないですし、余興で新郎新婦のラブラブぶりを『結婚証明書』
などとして盛り上げるのもありだとは思いますが、
スピーチで「なぜキス?」と思ってしまいました。

『キスさせたい・・・」これは質問者様の品を下げるのではなく、新郎新婦の品を下げることにつながります。

私自身7月に結婚式を挙げました。
友人にスピーチもお願いしましたが、主人の友人のスピーチは感動して涙がこぼれました。
小さい頃から親友という立場ならではの温かい
心のこもった言葉を頂き、本当に感動しました。

楽しい結婚式は私も大好きです。
でももう少し考えた方がいいかも知れませんね。

ご参考までに。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hidey/yuujin.html
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。常識ある最高のスピーチを友人に送りたいと思います。URL参考になりました。有難うございました。  

結婚式のスピーチといえば「3つのき」じゃないですね.

この際ですから,小泉元首相のイメージに変装して登場してですね,「感動した!!」でしょうね.
仲間に頼んでおいて,「もう一度みたい!!」で盛大な拍手で,キスさせちゃうのはどうですか?

小泉ネタも,来年には使えなくなりそうですので,最後のチャンスかと.
    • 0

>>キスさせたりしたいのですが・・・

絶対にやめなさい!両家から恨みを買います。
絶対に、新郎がワルだったとか、プレイボーイで持てたとかの類の事もお止めなさい!
学校・職場での失敗談もです。

私は、実際に何度か修羅場を見ました。。。。。。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。自分の結婚式のときにそいつにはやし立てられてキスさせられまして盛り上がったもので。20歳の若輩者の時でした。当日は常識ある最高のスピーチを友人に送りたいと思います。有難うございました。