アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ついでについでにマイトン島やローカルな小さい島 去年一昨年に行ったプーケットバンコクに、今年も7月に子供(5歳プール大好き!)と友達の女三人で8泊ぐらいで出掛ける予定です。今までアルカディア(新館建設中だった)ダイアモンドクリフ、インペリアルクイーンズパーク、シェラトングランデスクンビットに泊まりました。違うところ(例えばタボンビーチビレッジ、パンワブリ、ペニンシュラ、シャングリラ等など)に泊まってみたいのですが目移りして困っていますご存知のことをお教えください!ゆっくりした旅がしたいので寛げるサービス雰囲気のよいところを探しています。また友人はダイアモンドクリフに惹かれるものがあるようなのでスイートルームプランを、アルカディアの新館と新しいプールのことも併せてお願いします。
 ところでプーケット動物園は無くなってしまったのかしら?タイでほかにトラと写真を撮ったり、ワニに餌をやったりできるようなワイルドな動物園を知りませんか?                                   
 それとローカルな小さい島、マイトン島に行かれた方もぜひ良かったこと、悪かったことを教えてください!
 宜しくお願いします。旅のおすそ分け心からお待ちしています。        また私でお答えだきることなら<?>もどうぞ。

A 回答 (3件)

私もプーケットが好きで、かれこれ6回程行っていますが、

最近泊まるホテルは、パトンビーチホテルです。
(ダイアモンドクリフとアンダマンビーチスーツにも泊まりましたが、、)
パトンの繁華街中心地にあり、買い物、食事、遊びなどには、
困りません。郊外のホテルだと食事もホテルになりがちじゃないですが?
(特に小さなお子さんがいると)近くにレストランも数限りなくあるし、
コンビニやマクドナルドやケンタッキー(でも閉店つづきだった!?)
も歩いていけます。一度どうですか?とても便利ですよ。
そうそう、お子さんプールが好きとのことですが、パトンビーチホテルは、
子供用の浅いプール(水深40cm~50cm)があって、子供だけでも
安心して遊ばせられます。
あと、その隣にお砂場と滑り台とブランコがあります。
(お砂場用のおもちゃもたくさん置いてあります)

プーケット動物園はまだありますよ。
入場料はちょっと高いんですよね(確か400Bかな?)
ご承知の通り、とてもワイルドなZOOで日本じゃとても味わえないと
思います。(タイらしいよね)
(値段で言えば水族館はやすかったなー、20Bだったかな。)

マイトン島の情報は残念ながらありません。
1dayクルーズの定番では、コーラル島はどうですが、
魚に餌をあげられるので、お子さん喜ぶと思いますよ。
乾季でしたらシミラン諸島がお勧め、高速艇で2時間でかなり遠いですが、
海の美しさは絶品です。

P.S.
屋台での買い物での、値引き交渉も楽しいですよ。
また繁華街にはシーフードレストランがたくさんあって、
生きているプーケットロブスターや魚を、自分で選んで調理してくれます。
それとホテルの近くにある日本料理『なか平』のラーメンは、
普通に美味しいです。
他の日本料理のラーメンは、???

パトンビーチ、一度お試しあれ!!

参考URL:http://www.phuketlook.com/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。動物園の情報ありがとうございました。水族館には去年行き売店で10~20バーツ-の貝のキーホルダーブローチの安さに驚きました!ザ・タイ価格も楽しみです。ロブスターはサボイで食べましたがお勧めのお店はありますか?パトンビーチホテルは考えてもみなかったのでご回答大変参考になりました。コーラル島には行ったことがあるのですが雨季のせいか近浅で魚にやってあまったパンが浮いていたので今ひとつ良い印象がないので今年はどこか違う島にうきたいのです。カイ島も良いときいたのですが、どこにあるのか何ができるのか不明、誰かピピ・マイトンあたり知らないかなー。すみませんついぼやいてしまいました。

3年程前にシャングリラに泊まりました。

さすがにホテルのロビーは立派で、
そこにいること自体が楽しい素敵な雰囲気です。また、夜のバーは小さな
ステージがあり客に話し掛けながら歌っているような、素敵なバーでした。しかも
カクテル1杯500円位で安かった。
しかし、部屋はこざっぱりとした部屋で、たいした贅沢も無く広くも無くの
可も無く不可も無くといった感じでしたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。返事が遅くなってごめんなさい!今回はペニンシュラホテルに泊まることになりましたが、シャングリラホテルに船で簡単に行けるとのことなので食事などで行ってみたいと思い
ます。・・・・・・・・・・・・・・・・夏近し今年も良い旅を!!

プーケット動物園と小さな島について少々・・・。

私はプーケット動物園に3年前に行きました。
率直な感想としては、行かなければよかったなと思います。
動物園自体子供の頃に行ったっきり全然行ってなかったのですが、
プーケット動物園の場合は動物たちが可哀想であまりいいものでは
なかった印象があります。
まず、園自体が日本の動物園よりもグレードが低いと言うか、動物
の扱い方が酷いと思いました.大概の動物が狭い檻のなかに閉じ込められて
、暑さの為にぐったりしているか、イライラしている動物ばかりで、
檻の中も掃除が行き届いていなくて、結構悲惨なものがありました。
中でも,サル,ゾウ、ワニのショーが何回かあるんですが、本当に
可哀想で見れたもんじゃありません。
私は今の旦那さんと一緒に行ったんですが、ショーも途中で見ずに
帰ってきてしまいました。なんかせつなーくなって。行かなきゃ
良かったねって。私たちが大人になってしまったからかなあと
思ったんですが、あの動物園はそんな枠を超えている気がします。
ごめんなさい。私の見解でお話をさせて頂きました。

小さい島ですが、コーラル島というところに行きましたよ。
スコールには見舞われましたが、こじんまりとしていて
いい所でした。旅行会社の方に聞いていただけるとわかると
思います。ピピ島よりも近いので、たくさんの時間が過ごせた
のが良かったですね。また行きたいと思います。

女同士の旅行良いですね!うらやましいです。
アジア最高ですね。バリ島には行かれましたか?
まだでしたら、是非どうぞ。
住みたくなってしまいますよ!
どうぞ楽しい旅をなさってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。バリーぜひ行ってみたい!ところです。