海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

柔軟剤を使用する方の意見を聞きたいと思いました
柔軟剤って本当に必要なのですかね 
この前柔軟剤を入れたら じゃがいもをすりおろしたときのような変な匂いがいるいにうっってしまいぜんぜんいい匂いではありませんでした アノ匂いは何なのですかね?

A 回答 (5件)

必要あるかないかという話であれば、必要ないと思います。



好みの問題ではありますが、私はベタベタして吸湿性が悪く感じるので、もともとあまり使いませんでした。
さらに、現在は粉石鹸を使って洗濯しており、ふんわり感も吸湿性もバツグンだと思っているので、柔軟剤はもう何年も使わずにほったらかしです。

においや使用感の好みで、使うかどうかを決めればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 3

私も柔軟材使う派です。

 柔らかくてふわふわで気持ちいいですからね。

 あと、洗剤との相性や、洗い不足で何かの匂いが衣類に残っていたり、外で干す際に外の嫌なにおいがつくことも考えられます。
 洗濯層がカビてたりすると、それも嫌なにおいの原因になりますよ。(洗濯機のドラムの外側って結構汚れていたりします)

 あとは好みなんでしょうが、、、、。

 私も外で何か燃やした匂いのする日に洗濯物がすす臭くなった時がありましたし。

 
    • good
    • 0

こんにちは。

普段はあまり柔軟剤は使いませんが、冬になると静電気予防の為にアウター類に使用します。タオルなどは吸水力が悪くなるので使いませんし、柔軟剤があまり肌に合わずかぶれたりするので下着類には使用しません。香りも色々ありますが好きなのもあれば嫌いな香りもあります。入れすぎると香りがキツクなりすぎるので少ししか入れませんが、静電気防止効果と洗濯ジワ予防、好きな香りのものだと外での嫌な匂いがつくのが防げるようです。なので、冬だけ使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が使用した柔軟剤は 最近になって 発売製品の香りが3種類くらい
になったのですが 洗い上がりの匂いはみんな同じ匂いです 使用前ボトルに入っているときはそれぞれ匂いが違うのですけれどね・・・?

お礼日時:2006/11/08 15:21

柔軟剤にもいろいろあります。

同じシリーズでもいろんな香りがありますよね?違う香りのだと好きっていうこともありますよ!

わたしもあんまり使うことなかったんですが、子供ができてからは肌触りよくしたいので、使うことにしました。
するとタオルがすごく気持ちよくて、傷みもなく、新品のときと同じようなふわふわ感なので、手放せなくなりました^^

質問者さんがおっしゃる通り変なにおいのする柔軟剤があることも確かです。
わたしは自然をイメージしたグリーン系の(森の香り系?)ものがきつ過ぎなくて好きです。
他も試してみると、自分に合った柔軟剤の香りが見つかると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石けんの残り香のするじゅうなんざいなんてあればいいのですけどね?

お礼日時:2006/11/08 15:17

私は柔軟剤を毎回使っています。


名前の通り柔らかい感じに仕上がって、洗顔後やお風呂上り後に使うタオルが大好きです。
質問者様が使った柔軟剤がどのようなものなのかわかりませんが、ジャガイモの臭いのような柔軟剤と私は出会ったことがありません^^;
私は某メーカーのフローラルの香を使っています。結局、好き嫌いの問題と同じだと思います。ゴワゴワよりフワフワがいいなって感じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました 某メーカーの 消臭を謳った柔軟剤です 液体のときは確かにいい匂いがするのですが 衣類が乾くと 洗い立てのさわやかな感じのにおいがしません  女性の口紅のような アブラと香料がいりまじったようなにおいもします

お礼日時:2006/11/08 13:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報