電子書籍の厳選無料作品が豊富!

同じような質問があるかと思いますが、最新の情報が知りたいため
投稿させて頂きました。

今月末にカンボジアに旅行(ツアー)に行くのですが、
ビザは事前に取っておいたほうが良いのでしょうか?
シェムリアップ空港で取れる、と聞いていたのですが、手続き等は簡単でしょうか(というか今も空港で取得できるのでしょうか)。
空港で取得できる場合、短時間で取得できるのでしょうか。
ツアーでカンボジアに行くので、他のツアー客もおられる中、
ビザ取得のために他の方々を待たせるのも悪いかな、と思いまして・・。

カンボジアビザに関することならなんでも良いので、どうかお教え下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

事前に領事館で手に入れていた方がよいと思います。

ツアー会社の方にビザ申請のためパスポートを預けるようなこともあるのではないでしょうか。
申請に1度足を運んで一週間後くらいに再度もらいに行く。待ち時間もさほどかからないとおもいます。 行く手間だけですので、時間があるのでしたら事前の方がいいと思います。
    • 0

パスポートと写真・US20$があれば簡単に取れます。

新空港になって
からお釣りをごまかしたり賄賂を要求される事は無くなりました。ガイド
ブックなどで申請用紙の記入要領を見ておけば良いでしょう。私はいつも
飛行機から早足で行って一番乗りしますので待たされる事は殆どありませ
んが最後の人との時間差は1時間くらいあるでしょうね。ツアーだと事前
取得や一番乗りでも一番遅い人にあわせて行動するわけですから、事前取
得する指示がなければ到着空港で速やかに取得すればいいと思います。
    • 0

#1です。

オマケです。

クリスタル・ツアー
http://www.catgroup.co.jp/
大きな会社ではありませんが、以前(大使館での郵送を受け付ける迄)はカンボジア大使館の推奨VISA取得業者でした。
大使館より安いです。
    • 0

確かにビザは空港で取れます。

しかし予め取っておいた方が時間の節約になりますから旅行社に頼んで取って貰っておいた方がいいですよ。どんなトラブルが待っているか心配しながら飛行機に乗るのは精神衛生上もよくないですしね。
 現に現地で取ろうとしてトラブっている人を気の毒に思いながら、こちらはスイスイと税関を通過したのを覚えています。予め用意できるものは用意しておくのが旅を楽しむ定石ではないでしょうか。
    • 0

>空港で取れる、と聞いていたのですが、手続き等は簡単でしょうか

今でも取得できますし、必要書類や写真が準備されてあれば簡単です。

>短時間で取得できるのでしょうか。
事務処理そのものは数分ですから、前に人が居なければその程度で取得出来ますが、逆に列が長ければそれなりに掛かります。
(フォーク並びの並列処理でなく、あくまで一列の順送りです)

>ビザ取得のために他の方々を待たせるのも悪いかな、と思いまして・・。
ツアーならそう考えるのが「並」の神経です。
ですが、そうじゃない方が一人でも居られると、全体の移動に時間が掛かる事があります。
旅行会社から案内がありませんでしたか?
    • 0