プロが教えるわが家の防犯対策術!

teacup ブログAutopageでブログ日記をつけているのですが、
更新するたびにみんなが分かるようにMIXIでお知らせしたいと思っています。

それでMIXIで設定しようかと思っているのですが
RSSの記述をする欄があるのですが
何をどう記述したらいいのか分かりません。
教えてください・・・

A 回答 (2件)

わたしもMIXIの日記として自分のAutoPageを登録しています。



(1)自分のAutoPageをひらきます
(2)一番下までページをスクロールさせます
(3)右下に「Powered by TeaCup」というバナーがあります、その下がポイント
(4)そこに、青い小さい「RSS」というボタンがあります。それを押す。
(5)そうすると、ソースファイルみたいな表示が現れます。それは無視して、
(6)そのURLをコピーする!
(7)MIXIの「設定変更」画面の、ブログURL入力枠の下のRSS入力枠に、
それを貼り付ける!
(8)確認→設定、これで完了!

ただし、外部ブログの更新の反映は***遅い***ですから、それこそ数時間単位で遅れる事もありますから、「あれ?反映されてないぞ」と思っても異常ではありません。半日くらいはまつ覚悟が必要です。

とここまで書いて書くかーって内容ですが、RSSにネーミングルールがありました。
《自分のAutoPageブログのトップのURL》/rss.xml
でいいみたい。(爆)
わたしのはこれ↓

参考URL:http://moon.ap.teacup.com/swampland/rss.xml
    • good
    • 0

あなたのブログのトップアドレス/rss.xml



とやれば出来るかと思います。
一応、参考URLにteacupブログのQ&Aコミュニティで「RSSのURLはどれ?」という質問のアドレスも載せておきました。

参考URL:http://kikitai.teacup.com/kotaeru.php3?q=2472329
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!