はじめまして。
この時期(1月)、カブトムシの幼虫を売っている所を知りませんか?

A 回答 (3件)

質問に対する回答に少し遠いのですが、個人的に所有してます。

しかしこのページでの個人情報の掲載は禁止なので何か別の方法で連絡が取れればさしあげてもよいですが。当方では、去年の夏を最後にカブトムシの飼育はやめようかと(えさ、マット等に結構お金がかかる)思っていたのですが、11月ごろに大量の幼虫がいることに気づき、やむなく今年も飼育中です。なにかよい方法があれば...
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。

外国産ならペットショップでも売ってますが、日本のカブト虫はどうでしょうか?

ショップ以外ではオオクワガタ等のマニアの方が飼育してることもあるとおもいますので、お知り合いを尋ねてみてはいかがでしょうか。
ちなみにうちの子供はこの時期にも山に行って夏にカブト虫が集るような木の根元を掘り幼虫を捕ってきます。
近くにそういう場所があれば捕れるとおもいます。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

shuji34さんの住所が解らないのでなんなんですが。

正月に愛知県の渥美半島をドライブした時、田原町の道の駅「田原めっくんはうす」(電話05312-3-2525 国道259号線)に売ってました。

参考URL:http://www2g.biglobe.ne.jp/~shinji/cgi-bin/michi …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
早速電話してみます。