アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今知り合って半年ぐらいになる女性に告白し一度はOKをもらえたのですが,最近どうも様子がおかしく彼女の気持ちを聞くと元彼のことがまだ忘れられないと言われました。自分は彼女のことが大好きなので元彼なんかよりも絶対幸せにすると言ったときはすごく喜んでもらえたのですが,まだ気持ちの整理がついていないみたいでもう少し時間が欲しいと言われました。自分としてはこれ以上強引に言っても関係を悪化させるだけだと思い彼女の気持ちの整理がつくまで待ってると言い,彼女もまた整理がついたら連絡すると言って今3日程が経過しています。彼女の気持ちの整理が2,3日なのか1週間なのかそれとも1ヶ月なのか分からない以上このまま連絡しないと彼女が自分から離れていってしまいそうで今すぐにでも連絡したい気持ちなのですが,待っていると言った反面連絡できないでいます。この場合は,やはり連絡がくるまでじっと待つべきなのでしょうか?

A 回答 (2件)

1週間ほど待ったあと、ご飯や遊びに誘うのはいかがですか?軽い風に誘えば彼女さんも気分転換になると思いますよ。

質問者さんの力で元彼を忘れさせてあげてください^^
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
1週間ほど待って何も連絡がないようであれば,aonoringo0209さんの言うとおり,重たい感じではなく彼女の気分転換の感じで誘ってみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

>この場合は,やはり連絡がくるまでじっと待つべきなのでしょうか?

辛いと思いますが待った方がいいと思います。
彼女は今の貴方より過去の彼に捉われてるんです。
言い方を変えたら今より過去の方が勝ってる状態なんだと思います。
貴方は彼女に正式に付き合ってと言ったのにも関わらず別れた彼の事で貴方を待たせてるくらいなんですから。
そんな時に貴方が待ちきれずに連絡をしてしまうと自分を思ってくれて嬉しいと思う気持ちより、「ちょっと待って、考えたいって言ったじゃない」と思う気持の方が強いと思いますよ。
余裕のある男性の方が魅力的です。
好きだ好きだと追いかける男性は余裕がなくて小さく感じます。
貴方が連絡しないでいて彼女の方が貴方を気にしてくれる様でなければ
例え付き合っても常に貴方は自分に自信を持てないようになる感じがします。
少し待ちましょう。
まだ3日じゃないですか?好きだから時間が長く感じるのは仕方ないと思いますが。
最低2週間は待ちましょう。
もし彼女から連絡が来なくて2週間後に貴方が連絡する時はいい返事はもらえない覚悟で連絡をした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々のお返事ありがとうございます。
正直今すごく時間が長く感じ,不安でいっぱいです。
でもfurinnさんの言うとおり今連絡して取り返しのつかない状況に
なるのも嫌なので1週間以上待ってみようと思います。
とてもいいアドバイスをして頂き気持ちが楽になった気がします。
ありがとうございました。