電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが、まだそこまで話した事がない人を好きになったとします。そして、その好きな人にいつか告白をすることを前提とします。
皆さんはその人と二人で遊んだり、話したりして早くて何回目ぐらいに告白をしますか???

A 回答 (5件)

回数なんて関係ないと思いますよ。


会う回数を重ねて行くうちに、告白したくなる(告白するなら今だ!という)タイミングが出てきます。
そのタイミングを見逃さずに、自分を飾らずに、素直な気持ちで相手に告白した方がいいと思います。

私の場合は、彼女(今の女房)に告白したのは、関東と九州という遠距離ということもあり、初めて会ってから1年後でした。(会った回数から行くと3回目・・・かな?)

告白のタイミングは人それぞれです。またそのタイミングは必ず来ます。
自分の気持ちとタイミングを大事にして、あせらずに頑張ってください!!
    • good
    • 0

ある程度仲良くなってからでしょうね。


振られたくないならば、友だちとしても良好な関係になってからです。
しばらくは様子見ですね。

一緒にいても、どこか緊張感があり・・・という関係で告白しても
引かれるだけですので、タイミングをはかりましょうね。
地固めをしたあと、
「ほぼ確実だろうな」と感じられるようになってからゆっくり告白しても遅くはありません。
そのプロセスを楽しむのが恋愛の醍醐味ですから。
    • good
    • 0

最短で3回目。


様子見で5回目。
辛抱して…は、不明。
ぐらいかなぁ。
結局その人との関係の進展具合によりますよね。1回目でいきなりいいムードになることだってありえるしね。
    • good
    • 0

ある程度お互い知り合ってからの方がいいでしょうね。

なぜなら、お互いしらないまま告白すると、相手のどこが好きか曖昧で、共通点のないまま、ダラダラになってしまうような気がするからです。6~8ヶ月くらいではないでしょうか?
    • good
    • 0

 


100日目

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!