プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽天で「緋の稜線」ネタのブログを開設しています。
なのですが、開設して一年が経っても、一度もファンだという方にお目にかかれていません。内容や構成に問題があるのでしょうがそれにしても一人もいないとはどうしたものだろうと・・・。
もちろん自分でも関連記事を見つけてはコメントやトラックバックを残すようにしていますし、SNSでもコミュニティを運営しています。それでも見つけられませんでした。コミュニティには一人参加されてるのですが幽霊部員といった感じです。
古くはあってもドラマ化されたこともある作品なのでこの状況にはさすがに愕然としています。もともと自己満足のためでなく人と感想を交換したくて始めたので、このまま人が集まらなければブログを続ける意味もないのかな、と思っています。
この作品のファンだという方、あるいはこのくらい興味のある人はいるんじゃないか?と思う方いましたらご意見ください。

A 回答 (2件)

佐伯かよのさんのファンなので、もちろん「緋の稜線」も好きな作品の一つです。


同様にこの作品が好きだという方は結構おられると思いますよ。
ただ、活発に・・・というのは難しいかもしれませんね。

ただ、他のファンの人と感想を交換したり語り合いたいのでしたら、メインはブログではなく普通HP形式にしてはどうでしょう。
ブログは確かに有効な形式ではありますが、話のログもながれなすく、あの時のこの話について話したい、読みたいなという場合は、過去ログを探すのは少々手間かと。
まずはご自身の作品に対する感想や思いを普通のHPにまとめて、来訪者とのコミュニケーションは、掲示板を利用されてはどうでしょうか。
現在あるブログは日記やそのとき思った事を書く所として。

あとは、マンガのファンサイトの専門サーチに登録されてみてもどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nyonyonさんありがとうございます。
そうですね、活発にはやはり難しいのかもしれませんね。現在進行形のNANAやNARUTOでもそうコメントはありませんもんね。

自信はありませんがHPも考えてみたいと思います。

お礼日時:2006/11/14 14:39

 私は男なのでどちらかというと旦那の漫画のほうがなじみが深いのですが、ストーリーや人物描写は彼女のほうが上だと思います。

一応ファンと名乗ってもいいのではないかとは思いますが、アツく語るほどの知識はちょっと……。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私自身いろいろ調べてみて“読んだことはあるけど”という方が多いとよく分かりました。その方向でよく考え直してみます。

お礼日時:2006/11/19 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!