プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VS2005、VB2005でWindowsサービスを作成し、WindowsXPSP2にインストールしました。管理ツールのサービスで作成したWindowsサービスを開始しようとすると「ローカルコンピュータ上の テストサービス サービスは起動して停止しました。パフォーマンスログ、警告サービスなど、一部のサービスは作業がない場合に自動的に停止します。」と警告がでてしまい開始できません。Windowsサービスの中身は1分ごとにイベントログにコメントを吐き出すという単純なものです。どのようにしたらこのサービスを開始できるのか教えて頂けますでしょうか。ご回答を宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

VS2003 C# でのWindowsサービス作成時です。



恐らくOnStartメソッド内でエラーが出ているのかと思います。
エラー内容がイベントログに出ているかと思います。
「サービスを開始できません。………」
指示箇所のバグ修正してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
また、返信が遅くなってしまい大変申し訳ありません。

試しにOnStartメソッド内にコードを何も記述せずにして
やってみたのですが同じエラーが発生してしまいました。

補足日時:2006/11/28 11:38
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。
OnStart時にイベントログに書き込みを行っているのですが、
この時イベントログがいっぱいになっており、
エラーが発生していました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/07 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!