プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

告訴状作成サービスに付いて教えてください、


【相談の背景】
ネットに載っていたサービスで、弁護士か行政書士が、
代筆や告訴状を作成してくれて、警察や労働基準局等に受理させます!や、これまで経験で、受理させるテクニックがあるので、追加料金でお受けします!
この様な物を見つけました!

【質問1】
このサービスは本当なでしょうか?
また、この様な事は可能なのですか?

【質問2】
確率的に受理されるものなでしょうか?
アドバイスお願いします!

質問者からの補足コメント

  • 告訴状作成は有料サービスです!
    告訴状作成は50000円〜から、てな感じです!

      補足日時:2022/09/06 12:25

A 回答 (5件)

弁護士では無さそうなので業法違反。


弁護士が告訴状を書けば、警察は受理します。原則、告訴は全て受け付けるのですが、現場では面倒がって中々受け付けません。
https://elaws.e-gov.go.jp/document?lawid=323AC00 …
刑訴法241-2条
検察官又は司法警察員は、口頭による告訴又は告発を受けたときは調書を作らなければならない。
司法警察員は、告訴又は告発を受けたときは、速やかにこれに関する書類及び証拠物を検察官に送付しなければならない。

が、さすがに本職が出てきた場合は規定通りに受け付けます。単にそれだけの事。
    • good
    • 0

一流たる者顧問料で食っていけるが


あなた誰に何をされ何を要求している?
それが分からないと何も言えないわ
    • good
    • 1

それは弁護士業務ですわ行政書士だと相手に無視される(訴訟限定です)

    • good
    • 1

ビジネスの為でしょう。


着手金=10万円、+実費や成功報酬。

所詮この世は無料はありません。m(__)m
    • good
    • 0

サービスについては聞いた事ないですが、要は運転免許試験場そばにある代書屋みたいなものかなと。


受理されるよう作成はしてくれるのかもですが、受理した後に臨むような行動・結果が出るかは別問題かなと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!