アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。

このたび自宅にADSLを引くことになりました。
しかし、ADSL初心者な私はADSLだけでインターネットができると信じてました。
おばかです(^^;

なので、急遽プロバイダを捜さないといけなくなりました。
地域的な速度差があるのを踏まえて、目安だけでもお奨めのプロバイダがあれば教えていただけませんでしょうか?

2000円越えても安定していて、速度的に不安が無いものでしたら教えてください。
ちなみに、住所は杉並です。

では、よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

全国へ移動するなら、国内大手がお勧めですが、都内だけなら都会集中で(今もそうらしい)、AT&T(名前が変わってスピンネットとか・・・・メルアドは変わっていないのでAT&Tと言っていますが、米国のNTTみたいな大手通信会社です)



いくつかのプロバイダーを使っていますが、日本で開業してからずっと使っていますが、一回もトラブルは有りません。

最初は日本で入っていると、アメリカでは無制限で使えたのに今は時間制限されてしまったのが不満ですが・・・・。 
2000円/月+taxでダイヤルアップもADSLも使い放題です。
あまり、ゴチャゴチャした値段設定とかサービスはないけど、シンプルで使いやすいです。

大手なら、ニフティやAOLも使いやすいです。元々パソコン通信を日本、米国でやっている大手ですから、ノウハウが違います。
IIJはブランドで値段は高いが、中身も最高です。取り説だけでも手に入れると良いといわれていますが、他ので充分満足しているので、今のところ使っていませんが、不満が出たら、IIJに代えるつもりです。

使っているプロバイダーが各社ともに各々安定しているので、他のには殆ど関心が無い状態ですが、ADSLでNTTも始めたとか小耳に挟みましたが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
アメリカのプロバイダまでは視野にありませんでした。今では普通に利用するようになっているのですね。。。
ただ、ネットで捜してみましたが英語のページしか見つかりませんでした。挫折(^^;

IIJは確かに安定していると聞いております。
ただ、やはり料金が高いので他のプロバイダが安定しているかどうかを見て、それで不満が多いと感じてから乗り換えることにしようと思います。

貴重のお時間を割いてのご回答、本当にどうもありがとうございました。
また機会があれば宜しくお願い致しますm(__)m

お礼日時:2002/04/17 15:02

こんばんわ、再びjixyoji-ですσ(^^)。



前回発言したのですが、あのHP&過去ログでは理解できなかったのでしょうか?あの過去ログに記載してある「U-net SURF」,「IIJ4U」,「DTI」がお奨めのプロバイダーです。

前回の過去ログを含め、お奨めのプロバイダー情報で新たな過去ログに下記参考URLをクリックしてください。

それではよりよいプロバイダーが選択できることをm(._.)m。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249702
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびご回答ありがとうございます^^;
前回は大変お世話になりました。おかげさまで方向性が定まった感があります。

ええと前回はプロバイダというものが全く頭になく、見過ごしてしまっていたので
改めて質問を立ち上げました。
で、今回の回答して頂いたものを参考にしてプロバイダを回ってみてます。
この中から条件がよさそうなもの、安定して使用していけそうなものを判断して選択したいと思います。

現在では昔ほど、プロバイダの差が少なくなってして悩むことも少なくなってきたように思えます。
料金的にも一律横並びな感じがして選択肢も増えていますね^^
なので、いま住んでいる環境で一番適したものを選択したいのですが、
こればっかりは契約してみないと分からないのでしょうか。。。

というわけで条件としてメールアドレスを2つ契約し、ホームページをCGI使って作成したいと思っておりますので、その条件で一番安いところにしようと思っております。

また何かありましたら、質問したいと思いますので、そのときはまた宜しくお願い致します。どうもありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/17 14:50

アルファインターネットも選択肢に入れてください。



参考URL:http://www.alpha-net.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

アルファインターネットも検討して参りました。
後はいかに安定しているか、が問題のように各社に
あまり開きがないように見えます。。。

ここも候補に入れておきます^^
ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/17 13:50

安いということでいえば、800円台の


「ぷらら」
http://www.plala.or.jp/access/guest/index.html
「ASAHIネット」
http://www.asahi-net.or.jp/

他に、家族で使うようであれば、
「CYBER STATION」1900円
http://cyber-start.jp/

でしょうか。ぷららではあまり不便は感じませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速教えてくださいました3つのISPのホームページに行ってみました。
その中では「ぷらら」が一番適しているかな、と感じました。
月額1000円以下は魅力ですね^^
それにHPスペースも結構貰えるみたいですし・・・。

ぷららはテレホ時間課金されるシステムのイメージしかなかったので、
教えてくださって助かりました。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2002/04/17 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!