プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像確認の際、左クリックでいちいち画像を開くのではなく、右クリックで簡単に画像を確認できるような
ソフトウェアを教えてください。
他にも、画像の簡単な管理ソフトウェアでフリーのものが
あれば教えてください。

A 回答 (2件)

ちょっと別角度からの回答になりますが……



今、使い慣れている画像閲覧ソフトはありますか?

もし、使い慣れているソフトでご質問のようなことをしたいと
思った場合、『 C:\WINDOWS\SendTo 』のフォルダ内に、その
ソフトのショートカットを入れてやると、見たい画像ファイル
を『 右クリック→送る 』で、ご希望のソフトを選択して
クリックしてやれば、そのソフトで閲覧できます。

この方法ではご希望の内容にそぐわないでしょうか?
    • good
    • 0

右クリックで画像を確認する時に私が利用しているのは、SchezoさんのContext Viewerですね。

下のURLから、どうぞ。

http://www.hoehoe.com/

画像管理(閲覧)用のアプリケーションは色々ありますけど、私にはs.masさんのLinarが最も合っている感じです。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~smas/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見をありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 22:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!