アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
妊娠6ヶ月にはいったばかりのものです。
先日、妊婦検診にて尿蛋白が±と出ていました。
先生にも何も言われず、血圧は126/81です。
(ちょっと高い?)
何も指導されなかったので、いいのかなぁなんて
思っています。
最近、便秘と頻尿で夜中によくおきたりしていたので、
疲れているのは確かだと思います。

何か気をつけることありますでしょうか?
初めての妊娠で戸惑っています。
どんなささいなことでもいいので、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一人目二人目とも妊娠中期からずっと尿蛋白±でした。



先生からは何も言われなかったので質問したら「「±」はマイナスとみなします」と言われました。
ただ、それ以降「+」になるといけなかったので、塩分の摂りすぎと疲れをためないよう気をつけました。

結局出産前まで「±」は変わりませんでしたが、中毒症にもならず無事出産できましたよ。

血圧がこれ以上上がらなければ、大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
血圧を参考にします。
血圧計購入しようかしら・・・。

お礼日時:2006/11/14 19:16

私も蛋白と糖がすごく下りていました何回も。

でも先生は、蛋白は血圧が毎回同じ程度なら心配ないと。蛋白は少しでも疲れたら下りやすいといわれました。糖は念のためにと、糖尿の検査を受けましたが(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
疲れでも出やすいんですね。
確かに前日はあまりよく寝付けなくて疲れが
残っていたのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/14 19:15

今はまだそんなに心配しなくても大丈夫だと思いますよ!


疲れ、寝不足でも出ますし、体調の変化でも±位は出ます。
血圧は下が少し高めかな?と思いますがまだまだ許容範囲内だと思います。

でも、まだこれからですので塩分には十分気をつけてくださいね。私も8ヶ月くらいから浮腫はなかったものの血圧も上昇傾向で、たまに蛋白が±で出てました。
水分もしっかりとって(体を冷やさないようにぬるめで)。確かに頻尿は辛いので、
夕方くらいからの水分は普通で、それまでは多めに摂ってはどうですか?
トイレ我慢するのもよくないですしね。これから寒くなって色々大変ですが体調に気をつけて元気なお子さんを産んでくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
だんだん寒くなってきてトイレもますます近くなってきました。
参考にします。

お礼日時:2006/11/14 19:14

こんにちは。


私もよく尿蛋白±出てましたよ。
私も先生に何も注意されませんでした。
許容の範囲なのではないでしょうか。
それプラス浮腫があったりすると注意されるのかも知れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よくあることなんですかねぇ。
何も言われなかったので不安になってしまいました。
ありがとうございまいした!

お礼日時:2006/11/14 14:08

妊娠中毒症になりやすい状態だということで、食生活を考えてみたらいかがでしょう?



参考URL:http://www.premama.jp/jiten/pregnancy/preg37.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/14 14:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!