電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私20歳代後半の男なのですが、近々久しぶりにコンパに参加することになりました。相手は同年代の地元の有名企業のOLです。
趣旨は「恋人を探しに…」と言うよりは「今この時をみんなで楽しもう!!」と言うノリです。
特に服装には気合を入れて行こうとは思わないのですが、不快感を与えないようにはしたいと思っています。
因みに普段制服を着る仕事なので、あまりファッションセンスはない方だと思います。

よろしくお願いします。

途中補足しますので、いろいろ尋ねてくださると助かります。

A 回答 (2件)

あなたに似合った服装が、一番だとは思いますが、それが分からないので、個人的な意見で書きますね。

あまり、おしゃれをされない方のようなので、シンプルにいったらいいと思います。変にキメ過ぎすぎて失敗したら痛いので・・。一緒にいく男性陣の中で、一番好感度がよい人の真似(さりげなく)をするのはどうですか?
ジーパンに、無地とかのロンTにダウンジャケットとかっていうのはいかがですか?   要は、清潔感!!あと、20代後半なら、服装より中味が重要だと思うので、あくのない、老若男女問わずいける格好がいいと思います。大丈夫と思いますが、ジーンズからパンツが見えているチンピラ?のようにならないようにしたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに「シンプル・イズ・ベスト」ですね。清潔感には気を使っている方だと思います。

>ジーンズからパンツが見えているチンピラ
笑わせていただきました。確かにいますね。
ブランド物のボクサーブリーフなどのロゴが見えるようにわざわざジーンズを下げているのを・・・。
私はこの様なファッションと言うかだらしなさは大嫌いなので絶対にしません(笑)。

こんにちは☆

背丈や顔立ち、雰囲気、髪型、持っている服、質問者さんの好みなどを書いたほうが、みなさんアドバイスしやすいと思います。

質問者さんに合うかどうかわかりませんが、
ベロアなんかのジャケットは着やすいですし、お洒落に見えていいと思います。20代後半ですから、カジュアルな感じより落ちついた感じの格好が好感が持てると思います。

あと、髪型を少し整えるだけでお洒落に見えたりしますよ☆

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。補足します。
顔立ちは、「劇団ひとり」「いっこく堂」に似ているとよく言われます。
髪型は、「あいのり」にでている「三ちゃん」みたいな感じです。
シャツは、ダーク系の無地やピンストライブが多いです。
ウエアは、ラルフやDKNY、CKのカジュアルタイプを好んできます。ロゴはワンポイントタイプ。
ズボンは、太目のジーンズと定番のチノパンを好んではきます。
腕時計は、Gショック、Ωシーマスター、CKを持っています。
好みは落ち着いた感じが好きです。性格的にもワイルド系は苦手です。

• 0