アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。mixiで初めて「コミュニティ」を作りました…
が、誰も来てくれません。地元色の強いコミュだからだと思います。

コミュの説明のところにキーワードとして、
付近の地名やコミュを見てくれそうな人が好きそうな言葉を
たくさん書きましたが、
例)
●検索キーワード●
東京都 町田 渋谷 ファッション スノーボード ジャージ 携帯…

自分で検索してもひっかかりません。
どうしたらmixi内での検索にひっかかるようになるんでしょうか? 

A 回答 (1件)

コミュニティ作成直後は、mixi内での検索にひっかからない筈です。

最低でも、24~48時間以上は無理な筈です。誰も来てくれないなら
マイミクさんや、マイミクさんのマイミクさんに頼んで参加してもらう
とかして下さい。検索キーワードの同じコミュニティに参加して、宣伝
書き込みするとかも。ただし、宣伝禁止とコミュニティの説明に書いて
ないコミュニティ限定で、宣伝する前に、そのコミュニティの管理人に
宣伝OKか、必ず確認して下さい。トピックの作成も必要かもです。尚
mixiディアカテゴリ[dir](mixiディアは、ユーザーが作成し成長して
いく「mixiコミュニティのリンク集」)に登録するのも良いかもです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました。
検索に引っかかるまで時間がかかるだけだったんですね。
勉強になりました。