アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人々と接しながら立派な人になりたいのですがどのような組織に入ればよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

「立派な人」って何ですか?高級を取る人ですか?尊敬される人ですか?仕事ができる人ですか?



どんなに人格者でも反発する人がいると思います。どんな職業につくかではなく,どんな人生を歩くか,どんな勉強をするかだと思いますよ。
    • good
    • 0

どのような「立派な人」ですか?



その組織にとっての「立派な人」でも、他組織から見ると「悪の化身」に見えるかもしれません。
    • good
    • 1

どのような組織、団体にせよアナタの心ひとつです。

警察官になっても、消防士になても悪事をすれば意味がありません。
    • good
    • 0

こんばんは。


ずばり。自衛隊がいいでしょう。
いや、冗談で言っているわけではないですよ。
親元を離れ、8人入りのタコ部屋で、厳しい連帯責任の洗礼をうけつつ、目上の人にたいする礼儀作法から正しい布団のたたみ方、アイロンのかけ方から靴の磨き方までしこまれます。
そのうえ、体まで鍛えてもらえて、お金が貰える、こんなところは自衛隊をおいて無いでしょう。
前、後期の教育課程が終了するころには、ちゃらんぽらんなヤンキーや、引きこもり君も、立派な一社会人となり、親御さんたちは号泣ものです。
しかし、自衛隊は一任期(2年)で辞めるのが将来のためでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!