プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウインドウズxpを使っています。

アフィリエイトを初めたいのですが今までに参加したところより

提供されたホムページにアフィリエイトのリンクを貼りたいのですが

全く解りません。コピーするのはどこからどこまで、ペーストは

普通のペーストctrlとvだけでできませんが(へんな説明ですか?)

A 回答 (4件)

>申し訳ないのですがテキストエディタ、オーサンリングソフトが????

エディタとは「編集する(物/者)」という意味です。
単にエディタといっている場合にはテキストエディタのことを指すことがおおくあります。
テキストエディタはテキストを編集するアプリケーション・ソフト。つまり文章編集ソフトということになりまうす。
代表的なものとして、Windowsのメモ帳、秀まる、メガソフト MIFES、GNU Emacs、Elvis、Openoffice.orgやMicrosoft OfiiceのワープロにおけるWeb編集モード、Macのシンプルテキストなどの製品/作品があります。

× オーサンリングソフト
○ オーサリングソフト
オーサリングは、「著作する、創作する、制作する」という意味になると思います。
Webオーサリングソフトは、つまりホームページ制作ソフトということになります。HTMLを特に意識しないでも制作ができる機能を持っています。
代表的なものとして、IBMホームページビルダー、Adobe GoLive、Mozilla Composer、Nvuなどの製品/作品があります。

蛇足になりますが、工学屋さんの文章はカタカナ語の終わりを伸ばす音の記号「ー」を省略して表記するルールが習慣的にあります。理由はマイナス記号と間違えないようにするためです。
たとえばプログラマーとはかかずにプログラマと表記しています。
カタカナ用語は「ー」が省略されている場合もあるということを頭の隅っこにおいても損は無いと思います。
    • 0

> マイクロソフト

> Internet Explorer
> versin 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.050301_1519
> 更新バージョンsp2
> こんなんで良いでしょうか?
と答えていただきましたが、「Internet Explorer」は「Webブラウザ」と言う種類の分類されるソフトウェアであり、基本的には「Webページ(ホームページやブログなどのこと)を閲覧するためのアプリケーションソフト。インターネットからHTMLファイルや画像ファイル、音楽ファイルなどをダウンロードし、レイアウトを解析して表示・再生する」ものです。

Webブラウザとは 【web browser】 - IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/w/WebE38396E383A9E382A6E382B6. …

なので、基本的には「Internet Explorer」ではホームページを作成することできないはずです。

もしかしたら、「ホームページ」とご質問の内容と書かれていますが、ホントは「ブログ」ではないでしょうか。

ブログとは 【Blog】 - IT用語辞典 e-Words
http://e-words.jp/w/E38396E383ADE382B0.html

ブログでは「Internet Explorer」などの「ブラウザー」を使用してブログサービスのログイン画面を表示させ、ご自分のIDとパスワードを入力してご自分のブログの編集画面を表示させ、その画面で文章の入力や画像のアップロードをすることが可能です。

また、一部の無料のホームページスペースサービスでも、上記方法でホームページを作成することが可能です。
でも、ホームページの場合には上記方法でホームページを作成することはあくまでも特別な方法ということです。

なお、ブログサービスやホームページスペースサービスによっては利用規約でアフィリエイトの掲載自体を禁止又は制限していることもありますので、その点も確認された方がいいと思います。
    • 0

ご質問者様はいつも、どのようにホームページを作成しているのでしょうか。

もし、何かしらのソフトウェアを使用して作成しているなら、そのソフトウェアの名称とバージョン名をお書きください。

この回答への補足

マイクロソフト
Internet Explorer
versin 6.0.2900.2180.xpsp_sp2_gdr.050301_1519
更新バージョンsp2
こんなんで良いでしょうか?
大変お世話をおかけします。

• 0

アフィリエイトのリンクはHTMLのタグで提供されています。

通常はアフィリエイトのサイトからコードがかいてあるボックスをクリックしてから「ctrlとAで選択してctrlとcでコピー」して・・・
製作しているページのHTMLコードをエディタで開いておいて所望とする場所にカーソルを合わせて「ctrlとvだけでペースト」でよいとおもいます。

もし、テキストエディタではなく何がしかのHTMLオーサリングソフトをお使いでしたら、その種類やバージョンを記載願います。

この回答への補足

早々回答有難うございます。
申し訳ないのですがテキストエディタ、オーサンリングソフトが????です。また、HTMLコードをエディタで開くのも解りません。
はなしにならないですよね。

• 0