アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まもなく昇級の時期ですが、みなさんの定期昇給とベースアップはどうでしょうか?良かったら、現状の給料とともに教えてください。

また、不況ですが、ベースアップ、定期昇給とも無し(つまり今と全く同じ給料)という人はいらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

某大手上場会社の関連会社(連結)です。

(当社従業員2300名)

当社は売上高前年比増・経常利益有り・最終利益有り・無借金経営にも係わらず、2000年3月の会計基準変更(連結ベース経営重視)の関係において、連結経営において減収減益等(赤字)。そのため当社は今回苦渋の選択で、ご指摘の通り全従業員の昇給・昇進・昇級等全て凍結(9月末まで)、加えて管理職においては役職手当の減額改定です。従業員の納得性は低いか・・・

んんん・・・厳しい!

[自信]チェック欄は「あり」「なし」?わかりません・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
大手系列でも厳しいのですね。
うちも厳しいです。

上場一部企業(IT系)勤務の20代の者です。

ベースアップについてはIT不況のあおりを受けてここ数年ずっとベアゼロです(;_;
定期昇給は年齢給部分のみですが、給料全体における年齢給の割合は低い(=能力給が大きい=実力主義)ため、年齢給で2000円程度アップするだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
やはりどこも厳しいのですね。
うちは、今年は昇給を見送りで、
給料が昨年度と全く同じです。
悲しい。