アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願い致します。
5年前までアメリカに住んでいました。
日本に戻って来る時に手元に現金でドル紙幣がありまして
20ドル札が数十枚なのですが・・・。

今回、旅行のために円→ドルに両替したところ
見慣れないドル紙幣を受け取り、初めて気付きました
ドル紙幣ってカラー印刷になったのですね

私が持っている「昔の20ドル札」は今でもアメリカで使えるのでしょうか?
ちなみに、単色・・というか・・クリーム色の地色に黒のインクで印刷されたものです
数年で「使用停止」になってはいないと願うばかりですが
それでも行く先々で怪しい目で疑われたらイヤだなあと
心底心細くなってしまいました

ご存じの方、教えてください
古いドル紙幣は今でも普通に流通しているのでしょうか~~?

A 回答 (3件)

こんにちは。



問題なく使えます。

私自身が現在所持しているアメリカドルの紙幣を見てみると
3種類ほど混じっています。

夏のグアムでは
問題なく混ぜて
使えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え・・・3種類もあるんですか?(汗)
びっくりです
今のところ問題なく使えるのですね
安心致しました
ありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2006/11/16 10:29

アメリカなら問題ないと思います。

ただ、アメックスの人が言うには、アメリカ以外(自国通貨よりドルを喜ぶ国が結構ありますよね)では受け取ってもらえないかもしれないということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~~そういう可能性もありますね
アメリカ以外の国・・確かに。
海外旅行なんて滅多に行かないものですから
今回行ったら次は何年先になるのやら
今回はカードを使わないで、まずはキャッシュにします
古い紙幣はなるべく早めに消費しなくてわ

ありがとうございました

お礼日時:2006/11/16 10:31

ハワイ在住の者です。



全然問題ないですよ。
新しいタイプはまだ登場したばかりです。
今も私のサイフの中には古いタイプも新しいタイプもどちらも入っていますが全く問題ないですよ。
将来的には徐々に新しいタイプのみに移っていくのだろうと思いますので、今のうちに使ってしまった方が良いかもしれないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

登場したばかりなんですか
見たことない色だったので、ほんと、ビックリしました。
そう言えば、ユーロなんかはオモチャかと思う程カラフルなのに
ドルは今まであまりにも単色でしたもんね

なるべく早く古い方は使うようにします
ありがとうございました

お礼日時:2006/11/16 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!