アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、システム部門の機器などについてベンダーに相見積りを取ることが多いのですが、たいていは各社とも性能、コスト、サービスで大差は無く値下げ競争になってしまいます。導入する側としては安いことにこしたことは無いのですが、どこまで競わせて良いものか考えてしまいます。各社の営業の方とは良い関係を保っていきたいのですが、皆さんの場合はどういう基準でベンダーさんを最終的に決めているのでしょうか?ご参考までにお教え願えればと思います。

A 回答 (1件)

ビジネスだと認識し、相見積を取るからには性能、コスト、サービスで一番条件の良いところを単純に選んでいます。

あと、やっぱり仕事は楽しく、やりやすいに越したことがないので人としての相性、話しやすさも重要なポイントにしています。もちろんその会社の信頼性も大事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり結局は客観的に判断するしか無いですね。kobe1111さまの言われる様にベンダー担当者の方との相性もありますから、そちらも重要視して決めていきたいと思います。

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。