プロが教えるわが家の防犯対策術!

とことこ歩くプーさん(30x20センチ)が景品のUFOキャッチャー(前後左右でボタン2個)があります。床面・出口はフラットで出口が手前全面にあります。ぬいぐるみは2体、頭部が出口向き、仰向け、アームは弱くどの位置も持ち上がらないです。持ち上げず、引きずりたいのですがうまくいきません。操作ボタンの状態から回転は出来ないので縦つかみが出来ません。良い方法はないでしょうか。

A 回答 (3件)

200円物のプーさんですかね。

もし、200円物でしたら、非常に困難ですよ。
アームを弱められているし、プーさんは引っかける所が全くないので持ち上げることはできません。
例えば蜂蜜壺とか両手がつながっていればそこに引っかけることができますが。
でも、大抵のプーさんは何も持っていないので無理でしょうね。
後は、頭が出口にあるので腰から下を狙って足を浮かせるか、とことこ歩くので重心が足側にある可能性がありますので頭を浮かして少しずつ動かすしかありませんが、アームが緩いのでこれもあまり期待できません。
1回試してみて動きそうならお金を注ぎ込めば取れますが、全く動かなければ恐らく100%近く取るのは無理ですので諦めた方が良いでしょう。
後は暫く待ってアームが戻るのを待つのが得策です。
人が寄りつかなくなれば商売上がったりになるので、そのとき店側は取れやすくしますから、そのときがチャンスです。
でも、注意しなければいけないのが品物がなくなることもあります。
私もいろいろなぬいぐるみを取りましたが、プーさんは頭はデカく手足は短く身体は太いので、どこにも引っかかる場所がないため、一番難しいぬいぐるみです。
難しいのに挑戦するのも良いですが、人間諦めが肝心とも言いますのであまりムキにならないことです。

この回答への補足

再度、行ってみました・・・・・。しかし、アームが緩すぎて問題外でした。

|          |
   |          | 
   ―――  ―――
この位は常に開いているくらいです。あれで取れる人がいたら会ってみたいです。セガ等の一般的なゲーセンだとくっついて重なっているくらいです。二度とそこではお金を使いません。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。200円物です。ちょくちょく寄ってみてアームの状況をチェックして良さそうな時を狙うことにします。一度やればアーム状況がわかりますのでつぎ込まない事にします。大変参考になりました。ありがとうございます。

どこかに引っ掛けられるようなタグとかヒモがないですか?

無い場合は足を持ち上げるか、何回かやって片方のアームだけひっかかるようにしつつ横にするかですね。

なんって1番早いのが店員呼んでこれってどうやって取るの?って聞くと見本見せてくれたりする人いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そこは儲け第一なのか、一ミリしか動かしてくれないんです。取らせる気ゼロって感じです。平日の空いているあたりにまた言ってみようと思います。紐とかはないので引っ掛けられません・・・。様子を見てみます。

ゲーセンで働いた事のあるモノです。

裏話ですが、景品コストに対して顧客がある程度
コインを投入してくれないと儲けがないので、
アームは弱めに設定したりしてます(感謝デーとか
ゲーセンイベント期間は強くしたりいろいろです)
なのでいまいち攻略があるのかどうか??です。
今日TVチャンピオンでちょうどUFOキャッチャー
選手権をしますが、それを見ればプロのテクを身に
つけられるかもしれませんよ。(そちらの地域で
放映されるかどうかわかりませんが)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。残念ながらここではTVチャンピオンは放送されません・・・行くとついつぎ込んでしまい損をしているので一回だけにして様子をみます。稼ぎ手のプーさんのようで、なかなかなくならないので。時期で服装が替わっています。