プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校生男子です。

まだ、あまり話したことが無い、というか一回しか話したことが無いクラスの女性を2人きりの遊びに誘うのはありでしょうか??
2人きりではなく、2対2くらいの人数の方が良いのでしょうか??できれば2人きりが良いのですが・・・・
メールは何通かしている程度です。

それと、こういう関係の男子から誘われたときの女性の気持ちはどのようなものなのでしょうか??お願いします。

A 回答 (4件)

全く話したことのない男性から誘われたら怖いけど、何通かメールしたことのあるクラスメイトなら、アリだと思いますよ。


私だったら正直に嬉しいと思います。ただ、一度誘ってみて反応が微妙だったら、しつこく誘わず、普通に話しかけたり、メールで仲良くなることから始めたほうがいいと思います。
私は一度、クラスの男の子に「いつなら遊べる??」「いつにする?」と毎週のようにメールがきて、嫌いになってしまった経験があります。

頑張ってください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
安心しました^^相手の様子を見極めつつ誘ってみたいと思います。

お礼日時:2006/11/29 21:48

女子高校生です。

心配なら、クラスの友達や部活の友達みたいなグループで一度遊んだらいいと思います。男女比などを深く考えずに、いつものメンバー、みたいな感じで。「遊びに行かない?」とだけいってみて「他に誰か誘う?」などといわれるかどうか様子を見るのも手です。わたしだったら普通に嬉しいですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
女性からしたら嬉しいというのには安心しました^^確かにグループで行ったほうがなんか気持ちが楽で自分を出せそうなので、アリですね。

お礼日時:2006/11/29 21:49

グループ交際ってやつですかね。


私も経験ありますが、結構微妙だった思い出が、、
みんなの予定会わせたり、そんな打ち合わせしてるうちに、異常に意識しちゃったりするんですよ、、意外と(笑
さりげなく、映画とか、ビデオの話でもして、映画に誘ってみたりとか、その方が自然じゃないですか?
女性的にも、何となく最初はそのくらいのがいいかな。
遊ぼう、とかだと、何しよう!?って思っちゃって、目的がはっきりしてないと意外と困るから、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やはり最初は自然にあまり意識せずに男友達と遊ぶみたいな感覚でいったほうが、相手の方にとっても楽な気持ちで良いのですね!!
勉強になりました。

お礼日時:2006/11/29 21:52

メール何回もしてるのなら普通にOKじゃないですか?


個人的にはグループってのは逆にどっちにも気を使ってしまい。
疲れるので、1度しか話した事がないって事を逆手に取って
「俺○○ちゃんと1度しか話したことないじゃん?だから今度どっかに行っていろいろ話したり楽しめたらいいと思ってるんだ。○○ちゃんは
どういうところが好き?」ってメールはいかがでしょう?
ちゃん付けで呼ばれるのってなんか女の子扱いされてて私はダーイヾ(*'∇'*)ノスキッ^ヾ☆です。普段呼び捨てにしている彼から呼ばれてもなんかカワイイ子になれちゃいます!頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
それ良いアイディアですね!!あまり話したこと無いということを逆手にとってというところですね。

お礼日時:2006/11/29 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!