プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パソコンの電源を入れると本体は機動するんですけど、
画面は全く動きません・・・

キーボードもNumLockのところなどのランプがつかないし、
起動後すぐにF2を連打してみるも何も変化なし。

コンセントを1度抜いてみてもだめでした。
本体とキーボードの配線も何度も差込確認しました。

本体は機動後CD-Rの開くのボタンを押すときちんと開くので
動いてはいるみたいです。。。。

メーカーがお店の自社製品ということもあって
サポートセンターのようなところがないので
とても困っています。゜(。ノωヽ。)゜。

どなたかこういう状況の場合どうすればいいかわかる方
いらっしゃいましたら教えて下さい。゜(。ノωヽ。)゜。

A 回答 (6件)

マザーボードかCPUが死んでいる、に1票。



キーボードのNumLockのランプはCPUが動いている時のみ反応します。CPUが暴走してフリーズするとNumLockのランプは反応しなくなります。つまりNumLockのランプが無反応ならCPUが動いていない、と言う事です。

画面が真っ暗のまま何も出ないまま、と言うのであればBIOSさえも動いてません。つまり、CPUが動いていない、と言う事です。

CPUが動いてなくても、CD-Rのドライブは電源さえ入っていればイジェクトボタンは動きます。極端な話、パソコンに繋げずCD-Rドライブ単体でも電源さえ供給してやれば、イジェクトボタンでイジェクトします。

つまり、CD-Rドライブのイジェクトボタンがちゃんと動くからと言って、パソコン本体が動いていると言う保証は何一つありません。

結論は

「マザーボードかCPUが壊れていて動いてないので修理に出す」

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マザーボードかCPUが死んでいる、にもう1票

回答ありがとうございます。
やっぱりマザーボードかCPUが壊れていて動いてないが
有力のような気がします・・・

修理にだしてみます。゜(。ノωヽ。)゜。
ありがとうございました(;;)

お礼日時:2006/11/17 11:44

こんにちは。


画面は見れるのでしょうか?
私は電源を入れても画面に表示されない時は、一回電源を落として、
PC側の電源プラグを抜き、電源ボタンを2、3回押してまた電源を入れます。
これで上手くいくこともあるのですが、もしダメだったらすみません(^^;)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
それは何度やってもだめでした(;;)
やっぱり修理にだしてみたいとおもいます。゜(。ノωヽ。)゜。

補足日時:2006/11/17 11:44
    • good
    • 0

ディスプレイ(画面)の電源と信号コードはPCにささってますか?



ディスプレイが全く壊れているか、上の書いたようなことがない限り、何も表示されないということはない気がするのですが。。。
    • good
    • 0

キーボードはUSBですか?


マウスは動くのですか?

パソコンにPS/2端子はありますか?
PS/2キーボードを購入して使うか、BIOS変更してUSBキーボードの設定を行う。

この回答への補足

F2を押しても何もでないのでBIOS変更することすらできません。゜(。ノωヽ。)゜。
マウスも動きません。゜(。ノωヽ。)゜。

補足日時:2006/11/17 11:49
    • good
    • 0

えっと、



ランプの点灯がないということは
キーボードが認識されていませんね。

はい、壊れていると思います。
新しいものを買ってみてはいかがですか?

画面が動かないというのは、写らないという事ですか?
写らない、キーボードが壊れていると思われるので当然
キーボード操作はできないと思われるのですが。。。

この回答への補足

新しいのはVistaが出るまで買うつもりはないので
とりあえず修理に出してみたいとおもいます。゜(。ノωヽ。)゜。

補足日時:2006/11/17 11:50
    • good
    • 0

全然外してるかもしれませんが、FDが入ったままになっていませんか?

この回答への補足

FDはすべて入ってない状態を確認しています。゜(。ノωヽ。)゜。

補足日時:2006/11/17 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!