電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼の携帯を見てしまいました。
女性からのメールを読んでしまいました。

その人は違う市に住む既婚子供ナシの女性です。
毎日メールのやり取りをしているのは知っていました。
ガマンできずに見てしまいました。

メールに、決定的な浮気の内容は書いてありませんが、
だいぶ親しげで、彼の出張のスケジュールなども知っていて
「何時に帰ってくるか教えて」などと書いてありました。
その日会う約束でもしてるんでしょうか・・・。
他の履歴はありませんでしたので、それ以外の内容はわかりません。

彼には、「他の女性と頻繁にメールするのが平気なわけがないけど
あなたの世界もあるのでしょうから、メールの内容は詮索はしません。
でも、メール以上のことになるのであれば私を切ってからにして下さい」と言いました。

彼は、「何か発展するようなことなんてないよ。
だいたいそんなに頻繁にしてないし」と言います。

携帯にロックがかかってること自体怪しいので、
既に浮気しているかも知れませんけど、
今のとこ男女の間柄ではないのはわかります。

彼は私と別れる気はないようですので、けん制して終わりにしましたが、相手の女性にもけん制する方法はないでしょうか?
その女性のご主人に言うなんてさすがに卑怯ですよね・・・?
その女性から引いてくれるような方法はないものでしょうか。

メールを見たことが悪いのは重々承知しています・・・。

A 回答 (8件)

毒を食らわば皿までです。



彼の携帯を使って彼女にメールを送ってください。
「彼に既婚者との不倫を許すわけにはいきません。その可能性すら許せません。お互い傷だらけになる前に身を引いてください。」
他にも思いつくものがあれば、丁寧に脅してください。
もっとも効果があると思います。
    • good
    • 0

彼がそう言う行動をしてるからメールを見たのだし、怪しい行動がなければそんな事はしないもんですよね?女は。



相手の女性は既婚だからお堅いメールはしないでしょう?
男性って男女の関係がなくてもノリのあるメールをしたがりますよ。
まぁ、出張と聞けば「いつ帰るの?」位は流れで書きますね(苦笑)

それで牽制する方法なら携帯を見たついでに拒否ればいいんじゃないですか?

>携帯にロックが掛かってる事自体怪しい

私は常にロック掛けてますよ(笑)


見られて困るメールなら彼もそのように対処するでしょう?機転が利けば。
でも、それをしないのであれば、見られても構わないか?機転の利かない男性か?だと思います。

見て浮気を疑うのも結構。
でも仮に浮気だとしても大切な人がいて見破られる不始末男って事にもなりますよ。
    • good
    • 0

知り合いに昔、浮気心を抱いて既婚男性と連絡を取っていた女性を知っているのですが



直接奥様から直訴をされ、
慌てて縁を切っていましたよ。
第三者から見える場所だったからという事もありますが…
直訴は効果的ですよ。

現実の自分の環境から逃げたり、torasuke7さんの彼によって満たされている部分がある方だと思います。
(torasuke7さんの彼もほぼ同じですが)

ただ今の状況ではメールの内容が直接浮気に繋がらないので、難しいですね。
ロックをかけている段階で多少なりとも後ろめたい事をされていると判断して良いと思います。
もちろん、勝手に見る事は良い事ではないのですが…
彼に対して本当は心配で、信じたくても不安になってしまうとちゃんと伝えられてみては如何ですか?
好きだから不安になって疑ってしまう。
思い遣りを持って欲しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きだから不安になってしまうと話しました。
「なんでそんなに心配するのかわからない。」
とあっさり言われて終わりました・・・。

冷静に考えてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 15:11

理不尽で悔しいかも知れませんが・・・。


そんな浮気者を好きになったのは貴方なんです。

私の想像では相手は既婚者、彼も本命の貴方がいるんですからお互いに火遊び程度かと思いますよ。
きっと擬似恋愛を楽しんでるんだと思います。
でも、やられてる相手のご主人、貴方はたまったもんじゃないと思います。
きっと遊んでも戻る場所はお互いに残して楽しもうと言う魂胆かと思います。
相手の女性は彼がいなくても、ご主人がいるんですから余裕ですよ。
貴方は彼しかいないから、必死になって彼の浮気を突き止めようとしたりご主人に暴露してしまおうとかって余裕が無い状態ですね。
なので、女性の魅力としたら悔しいけれど負けてるんじゃないでしょうか?

貴方が「私を切ってから・・・」と啖呵を切ったのは潔くていいと思います。
メソメソ、彼を詮索して嫉妬でメラメラしてると余計、既婚女性の方に行ってしまいそうな感じがします。
言わずにいられない気持ちも分かりますが・・・。
彼をこれ以上既婚女性と近ずく事を避けるのには、こそこそ嗅ぎ回るのは辞めた方がいいと思います。
彼を疑ったり、心に一物を持って接してると自然に態度に出て付き合っても彼も楽しくないと思いますし、余計悪い方向にいってしまいそうで逆効果です。
もっと自分を磨いたり、自分の世界を持ったりして「俺がよそみをしたら、他の男性に取られてしまう」と言う不安感を持たせる様になった方がいいと思います。
彼の浮気に悶々として、心配して嫉妬して二人を離れさそうと考えてるより、自分に向かせる方に仕向けた方が建設的だしそっちの方が魅力ある女性のする事かな?と感じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の自分は本当に相手の女性に負けていると思います。
新鮮で楽しくつきあえる女性と、長い付き合いで嫉妬でめらめらの女ではあきらかに前者ですよね。
わかってはいるのですが・・・。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 15:07

「不倫禁止」とか、貴方と一緒にとったプリクラを彼の携帯にあなたが貼り付けておくと、魔よけになります。


お試しを。

あと、せっかく知られずに見れているのでしたら、彼と彼女が電話でやりとりする時間帯にあなたが電話を彼にしたり、逆に呼び出して間が悪くなるようにすると、自然と相手も疎遠になります。
お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどメールのやり取りのようですので難しいですが・・・。
私が「邪魔者」となって余計加速がつくのではと不安になって
できないかも知れませんが、やってみようかと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 15:04

お気持ち、お察しします。


質問を読んで「私を切ってからにして下さい」と強がりで言ってしまったのでは、ないかと思いました。
違ったらすいません…
でも、私にはそれだけ彼を想っているからの行動と気持ちなのでは?と思いました。
メールを見た事はエチケット違反かもしれませんが、今更メールを見た事実は変わらないので、浮気しそうな女の方の事より、自分の正直な気持ち(メールを見た謝罪を含めて)を伝えて、彼との関係の修復が先決だと思います。
そうしているうちに、彼女の存在も消滅するかもしれませんし、彼の大切にすべき存在に気づいてくれるのでは?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

強がり以外のなにものでもないです・・。
本当はそんなこと思えないくせに、本当は別れるのが怖いくせに。
メールを見るまでに散々悩みました。
見てしまえば、いい思いなど自分も彼もしないってわかっているのに。
自己嫌悪でいっぱいです。

アドバイスいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 14:58

こんばんは☆


携帯を見てしまったことなど、あちゃ~とも思いますが、
同じ女性として質問者さんの心配なお気持ちはよくわかります。

>相手の女性にもけん制する方法はないでしょうか?

すでに質問者さんが妻や婚約者の立場なら牽制する権利(?)もあるかもしれませんが、
まだ彼女の身であることから相手の女性にとやかく言うのはオカシイと思います。
質問者さん自身が今の段階で不利益を被ったわけでもありませんし・・・

ここはやはり彼に嫌なものは嫌と正直に(牽制などという態度ではなく)伝えるべきではないでしょうか?
今の状況では質問者さんはかなり可愛げのないカンジになってそうです。

>その女性のご主人に言うなんてさすがに卑怯ですよね・・・?

卑怯というよりも質問者さん自身がどこかオカシイと思われますよ・・・
彼氏もそうゆう質問者さんに愛想をつかすでしょうし。。

>その女性から引いてくれるような方法はないものでしょうか。

その女性がどこまで彼に好意をもっているかは不明ですが、
その女性から引くのを期待するよりは、彼の気持ちを傾けさせないようにしたほうがよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もっともです。
冷静に考えれば相手の女性やましてご主人に言うなんて
オカシイですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/18 14:53

>彼には、「他の女性と頻繁にメールするのが平気なわけがないけど


あなたの世界もあるのでしょうから、メールの内容は詮索はしません。

彼に、こんな事を平気で言いながら、携帯メールを盗み読み出来るあなたの神経を疑います。

たとえ夫婦だったとしても、してはいけない行為と思っています。

>その女性のご主人に言うなんてさすがに卑怯ですよね・・・?

もう、十分卑怯ですから、ご自分自身を見つめ直した方が良いのでは?


そうすれば、彼に大切にされない理由が、そこに隠れているかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
自分が卑怯で汚い人間だっていうのは嫌になるほどわかります。
きっと醜い顔をしています。
はっきり言っていただいてありがとうございました。

お礼日時:2006/11/17 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!