アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

15年ほど前に普通に本屋で買った本なのですが、手元になく、タイトルも作者名も忘れてしまいました。できればまた購入したいので、ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

○大人向けの絵本です。絵は黒い線のみで簡単に描かれています。
○作者は日本人ではなく、確か英語からの訳だったと思います。あやふやですが、2冊シリーズだったような気がします。
○主人公は「かけら」です。円の12分の1ぐらいのかけらが、パートナー(自分を相手に組み込むと完全な円になるような)を探しに出ます。でも、ぴったりな相手を見つけるのは簡単ではありません。(これが1冊目?)
○かけらが自分にぴったりな相手をみつけて、2人で幸せに弾みながら転がっていきますが、いつかかけらは成長して相手からはみ出してしまいます。そして、その相手とは別れて、自分ひとりで転がっていこうと努力して、かけらがひとりで丸になります。最後は、ひとりで弾みながら転がっていくかけら(もうかけらではありませんが)に、パートナーがつきます。

自立に悩んでいた頃に出会い、心が小さく震えるような思いをした本です。
どうぞよろしく。

A 回答 (3件)

No.1です。


正確には「ぼくを探しに」でした。

倉橋由美子訳、講談社刊 

絵本ナビのURLつけておきます。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=637
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
かけらが主人公だと思っていたのですが、かけらを探している方が主人公だったんですね。
お世話になりました。

お礼日時:2006/11/20 18:10

これではないでしょうか。


「ぼくを探しに」
続編もあります。
「ビッグ・オーとの出会い」

参考URL:http://www.amazon.co.jp/gp/product/4061133225/sr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
やはり続編もあったのですね。
どうもありがとうございました

お礼日時:2006/11/20 18:07

ぼくをさがしに 


シェル・シルヴァスタイン 著

ではないですか?

いい本ですよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご解答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありません。
ずばりこの本です。これでまた購入することができます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/20 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!