dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生の男です。クラスメートの女の子Aさんのことです(先日質問させて頂いた子とは別人です)。
その子の親友Bさんの話では、Aさんは僕のことが好きだといいます。

しかし、Aさんの行動はどう見ても、ただ僕を避けているだけなのです。僕の話に対して「あ、うん、え・・・そうだね、うんうん・・・」みたいな返事をするとか、会話しながら後ずさりするとか。連絡を伝える、物を渡す、などといった事務的なことでさえ、普通に会話できません。

しかしなぜか、Bさんも一緒に3人で会話していると、とても普通です。僕もAさんも口下手なので、単にそれが原因なのかもしれませんが。

これはいったいどういうことなのでしょうか?
また、僕がどうするのがAさんにとって一番いいのでしょうか?
ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

初めまして、こんばんは。

私はあなたと同じ高校生です。

まず、j-surfさんはAさんのことをどう思っているのですか??
もし、好きだったら告白してはどうでしょう。

私に言わせると、それは避けているのではありません。
恥ずかしいんですよ。
気になる男の子と1対1でまともにお話しできません。
それが口下手な子だと思いますよ。

親友のBさんがあなたにウソをついたって利点なんてないし、
それが真実であると信じる方が普通でしょう。

とりあえず、j-surfさんの気持ち次第ではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

>まず、j-surfさんはAさんのことをどう思っているのですか??
僕の正直な気持ちを言うと、「Aさんはかわいい」です。彼女にしたいという気持ちが強くあるわけではありませんが、付き合えたらいいな、くらいに思っています。

>それが真実であると信じる方が普通でしょう。
ありがとうございます。Bさんを信じるだけで、僕の対応が変わると思います。

女子高校生です。

わたしも#1さんと同じ意見です。
相手の方は質問者さんを意識しているかどうか分かりませんが、どちらにせよ恥ずかしいんだと思います。
質問者さんのことがすきなのか、ただの人見知りかどうかですね。

わたしもすきな人に対してメールでは話せますが、直接話すのはできません。
どうしても目を逸らしてしまうか、誰かの陰に隠れてしまいます^^;
確かに第三者がいると安心ですよ、饒舌な人だと特に。
    • 0
この回答へのお礼

やはりこれは・・・いい方向に考えて良いのでしょうか(笑)
もう少し観察してみようと思います。あまり問いつめたり、奇妙な言動は慎みますね。
ありがとうございました。