dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校生男子です。長文失礼します。気になる女の子がいます。むちゃくちゃ社交的で色んな人と(一方的なところもありますが)仲良くする子です。たまに学校から一緒に帰ったりご飯食べに行ったりします。
僕以外の男子とも帰ったりしますが、これはそんなに色々な人としているわけではないです。誕生日に手紙書いてくれたり、一番面白いや、優しい、かっこいい、色々褒めてくれます。でも少し疑問が生まれてきました。先日、休日に学校に自習しに行ってその帰りに一緒に帰る約束をしていました。しかしその前日に、その日は予定があったことを思い出したようで先に下校していた僕にそのことを伝えるため友達伝いにLINEがきました。その子は携帯持っていないので。それは仕方ないと思うのですが、次会った時に何か一言声をかけて欲しかったです。昨日はごめーんみたいな感じで言ってくれるとそっから話を広げられますし、僕もスッキリできます。でもそんなことはなく何事もなかったかのように話かけられました。まあ話かけてくれるのでそれで良いのですがやはり何か僕の嫌な部分あるのかなと思ってしまいます。誘ってきたのは向こうです。
また、前述の手紙に一週間ほど遅れて誕生日プレゼント渡すと書いてありました。でも二週間経っても何も言ってきませんし忘れているのだろうと思います。最初は楽しみにしていましたが、今ではもう期待していません。まあそれだけ僕がその子の中でそこまで大きい存在ではないのでしょうけど、あげると言われたので期待していましたし欲っかたなあと思います。小さいことを気にしすぎているのはわかっていますし、僕の理想が高すぎるのでしょうけども、少し心に引っかかることが何度かありました。一緒にいて楽しいですし楽です。でもこの人と仮にうまく行って付き合えたとしても楽しいのかなと思います。(相手は僕となら付き合えると言っているそうです)でも少し気になっているじ自分もいます。高3で受験勉強に差し支えがないくらいに恋もしています。卒業したらこんなとこに行こうと言われて、僕も良いよと言っています。でもそれもなんか行けない気がします。皆さんの意見が聞きたいです。是非アドバイスお願いします。

もし相手にも友達としてではなく、男子として好いてもらうにはどうしたら良いでしょうか?女友達と一緒にいるみたいで一緒にいて楽しいとよく言われるのでかっこいいところを見せたりするのが良いのかなとも思いますが...

A 回答 (2件)

オシエルさんと同じく、冷静になれ!です。

貴方はすっかり振り回されています。
好きになってしまうのは仕方のないお年頃ですが。
もし、付き合っても振り回されるのが目に見えてます。

振り回されず彼女から惚れさせるのなら、先ずは受験に集中しましょう。
良い大学にはもっと素敵な女の子がいますよ。その彼女だって、貴方がソコソコの大学に受かったら(気が多そうだから)簡単に釣れますよ。

先ずは受験!頑張れ!
    • 1

あまり焦らずに、ここは少し冷静になったほうがよいかもしれません。

相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 1