電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日大学時代の後輩の女の子に、偶然五年ぶりに会ったんです。そしたら、その子が当時から想像出来ないくらい激痩せしていてびっくりしてしまいました。私の名前を呼ばれて声をかけられてので気づきはしましたが、あまりに痩せていたため暫く気づかなかったほどです。
立ち話をしていて、何で痩せたの?と聞きたくなったのですが、ちょっとそれは久しぶりなのにデリカシーがないと思ったので聞かなかったのですが、それ以来その後輩が心配になり気になって仕方がありません。話した感じは、元気そうだったのでそれほど気にしなくてもいいのかもしれませんが。
ついつい原因が失恋とか病気とかかなって思ってしまうんですけど、自らダイエットしてるってこともあるのでしょうか。でも、もともと痩せ型の子だったんですよね。
気立てのいいかわいい後輩だったので気になってしまうのですが、こんなこと考えるの私の老婆心なのでしょうか。

A 回答 (1件)

老婆心ですね。

もしダイエットして(努力して)痩せたのでしたら、スリムな体を
強調するようなファッションをしているかも。
もし夏なのに長袖・ロングスカートを身に着けているようでしたら、
痩せてしまって恥ずかしいor困っているのかも知れませんね。
必要以上に痩せると体温の保温ができにくくなり、寒くて寒くて仕方がないそうです。

彼女の方からあなたに声をかけたのですから、人に知られて困るような
悪い原因ではないと思いますが、彼女の方から言い出さない限り、女性の
体型変化について、うかつに質問しない方がいいと思いますよ。

ご参考まで。
    • 0