dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1度も喋ったことがなく、接点もない他クラスの男子に一目惚れしました。勇気を出してLINEを追加し、数週間トークを頑張ってみましたが、全く私に興味を持ってもらえていないようで辛いです。(高2)
LINEを追加していいか直接聞きに行った際、どうしても恥ずかしくて顔が見れず友達の背中に隠れて「恥ずかしい、無理、やだ」と言ってしまったこと、廊下で好きな人が前から来た時には、一緒にいる友達が「いるよ!挨拶しなよ!」と言いながら私を見つめてくる…etc
私に好意をもたれていることは気づいていると思うのですが、このような場合男性はどのように思いますか?すれ違う際に挨拶したり、積極的にLINEしないと発展しないですよね…。
絶対に叶えたいです。男性、女性いろんな視点からアドバイス等頂きたいです。

A 回答 (4件)

「恥ずかしいの?もっと普通に話していいよ」と彼が言ってくれる。

• 0

恋は、消極的だと、大切な人を失う事もあるでしょう。

絶対に叶えたいなら、今のままでは、いけません。
普段出せない勇気を持って、一度一度のチャンスを大切にしましょう。
逃げていてばかりでは、なんとなく、面倒くさい相手にもなってしまいかねません。
磁石のS極とS極は、離れてばかりですよね。
叶えたい恋なら、自分から一歩を踏み出しましょう。
    • 0

LINEでトーク出来てるならいいんじゃない?

そこからどう発展させるかですね。
    • 0

逆に、恥ずかしがり屋な子が好きという男性もいるのではないでしょうか。

彼がその人かどうかはわかりませんが...
恥ずかしがりながらでもいいので頑張って直接話しかけてみてください。LINEだけのトーク(会話)で恋は発展しません。他クラスということでなかなか一緒になる機会が少ないと思いますが、なんかの機会に必ずあるでしょう。文化祭とか?

私目線で言わせていただきますと、このような場合特にあなたを嫌うような理由がありませんから相手から話しかけてくれたらこちらとしても話さざるを得ないので「直接話しかける」というのは容易だと思います。
その男子もあなた同様相当な恥ずかしがり屋さんじゃなければ

まずは第一ステップから。ファイト!
    • 0