プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明後日結婚式です
いまさらこんなこと聞くの遅い感じですが
お車代を渡したい人がいます
市販の「御車代」とかいてある袋を購入しました
ぺらっと一枚で中袋?はないです
真ん中上よりに「御車代」と書いてある以外は只の封筒ってかんじです
でお金を入れる段になって
出席者によって金額にばらつきがあるので判るようにしなくちゃいけない!
と思ったのですが
付箋じゃすごく失礼な気がするしはがれちゃったら
あとで大変だし
で、渡したい人の名前を袋に直接書いてしましたいのですが
どこら辺に書けばいいんですか?
細かいこと気にしすぎかもしれないけど気になってしまって…
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

左上の方に小さ目に







とこちゃこちゃ書くのではなくて書くならきちんと書くのがいいです。
    • good
    • 0

ご結婚、おめでとうございます。



「お車代」と書かれている下に、出席をお願いした側の名前を書きます。
新婦さんのお友達に渡したい場合は、新婦さんの名前になるということです。

参考になりそうなH.Pがありましたので、そちらをご覧くださいね。

参考URL:http://www.isize.com/marriagelife/mar/manual/038 …
    • good
    • 0

#2のRikosです。



先ほどの回答、勘違いでした。
失礼しました。

何度か「お車代」を頂いたことがありますが、「お車代」と書かれた右上にフルネーム(私でしたらRikos様)で名前が書かれていました。

ご参考までに。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!