プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートPCを起動させたままちょっと移動した時に、手が滑ってしまい、衝撃を与えてしまったところ、動作は問題ないのですが、画面の色が原色みたいな感じになってしまい、再起動しても直りません。
これはやはり修理に出すしかないのでしょうか。
OSはWINDOWS XPです。

A 回答 (4件)

液晶は割らなければ寿命は半永久的ですが、裏にはバックライトとインバータ(電源みたいなもの)あります。

衝撃与えるとつぶれて壊れていきます。

場所が右下であれば「みなかったこと」にします(^^)

保険かけていなければ修理代で新パソコン買えます。
CDとOSだけでよければ59800円(ノートパソコン)
故障がDVDなど付いたパソコンなら予備に回してそういうときだけ使うとか。
    • 0

パソコンの不調時に元の状態に復元したい

スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムの復元 → システムの復元開始 / コンピュータを以前の状態に復元する・・・・・で、復元ポイントで太字の日付から、トラブルの発生以前の日付を選んで、復元作業をすれば元の状態に戻すことができます。
    • 0

Windowsが正常に起動しないときは前回正常起動時の構成で起動させる・・・

起動時の黒い画面の時に、BIOSが読み込まれるタイミングで「F8」キーを押す。
タイミングがわからない時は、電源を入れたときから何回か「F8」キーを押せばいい。
「Windows機能拡張オプションメニュー」が表示されたら、矢印キーで「前回正常起動時の構成(正しく動作した最新の設定)」を選択し、「Enter」キーを押す。
起動させたいOSを選択し、「Enter」キーを押す。
    • 0

設定がおかしくなったのであれば、システムの復元で直るはずですが、衝撃を与えています。

修理に出す必要がありそうです。
    • 0