アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「本当に愛しているなら、その人を相手にセックスはできない」という小説の一文を読んで感銘を受けました。

愛していてもセックスができると言う場合、どうしてか教えてください。

A 回答 (10件)

セックスは神聖なものという概念があまりにも強ければ出来ないかもしれませんねぇ。

でも「できない」ってことは「したい」ってことですよね。

「本当に愛しているなら、その人を相手にセックスはできない」

愛しているからセックスをする私からすれば、とても違和感のある文章です。なんでしょう。。。「愛する人を相手に」が引っかかります。その相手の意思が全く無視されているように感じます。セックスは自分がいて、相手がいて、意思があって、気持ちが繋がって、初めて成立するものだと思ってます。愛する人を相手に片方だけが満足するものでもありません。とても偏屈だな、と自分で思いますが^^;

「愛していてもセックスができる」人は「愛しているからセックスをする」人ですよね。単純に気持ちよくなりたい、一つになりたい、って気持ちが強いのと、その欲望を妨げる障害が少ない国であり、時代だからでしょうね。時にはお互いの肌や粘膜をこすり合わせないと安心できない、とても弱いときもあります。

簡単に言えばただの一般人だからです。
    • good
    • 1

わたしが初めてお付き合いをした人は、二年間一緒にいてキスもしませんでした。


特別に思われているのは感じていました。
大切だから触れてはいけない抑制があったのかもしれません。
わたしもそんな彼に触れることが出来ませんでしたが、お互いに幸せでした。
別れ際に言われた言葉は、まるでその小説の一文のようでした。

>愛していてもセックスができると言う場合、どうしてか教えてください。

その時の人を思い返して思うのは、セックスは欲望や快楽だけではありませんよね。
お互いの子孫を残すため。
家族を作るため…という考え方は出来ると思います。

基本的に女性は育む体で、男性は種を残したいという本能があります。
そのなかでの行為は何だか尊いものがあるように思います。
    • good
    • 0

がると申します。


愛している相手とはたっぷりとセックスをしております。
なぜ出来るかと問われれば「したいから」ですね。
体を重ねるというのは、言葉とはまた別の、一つのコミュニケーションだと思っていますので。
    • good
    • 0

セックスを「相手の体を使って自分の性欲を処理すること」とか「肉欲の相手にすること」とか、なんとなく汚いこと、悪いことなどと、セックスに対して否定的に捉えている場合は「愛している人にはそんなことできない」となると思います。



逆にセックスをすばらしいものとか、一つになれることとか、お互いに気持ちよくなれるなどと、肯定的に見ている人は愛している人とこそセックスを楽しみたいと考えると思いますよ。

多分、その小説家も質問者様も意識的か無意識か知りませんが、性に対して否定的な考えを持っているのでしょう。でも、愛している人は大切にしたいというのは、否定的な人も肯定的な人も同じでしょう。
    • good
    • 0

それが自然な感覚だから、じゃないでしょうか。


なぜお腹がすいたらご飯を食べるのですか?
なぜ眠くなったら寝るのですか?
    • good
    • 0

ここの相談を読んでみましょう。


セックスレスで苦しんでいる人が大勢います。
この人達はみんな相手を愛していないんでしょうか?
なんとなく「釣り質問」な気がしないではありませんが。
    • good
    • 1

どういった小説なのか気になりますね~


思ったことは

「本当に愛している」なら、相手が求めない行為であった場合、セックスはできない。

と思います。

求める行為だったらしちゃいますけど^^;
    • good
    • 0

>愛していてもセックスができると言う場合、どうしてか教えてください。



愛している人とセックスをするのがなぜできないことなのか説明してくれないと、それは明確に回答できないですね。
    • good
    • 0

??それってつまりセックスは他の人とやるって事なのですか?


それとも絶対にセックスはしないということなのでしょうか?

何か場合によってはとても都合のいい言葉に見えます。
    • good
    • 0

それはもう個人の感覚の問題です。


愛しているならセックス出来ない、という概念を受け入れるのであれば考える余地がありますが、そもそも受け入れていない場合はどうしても何も「そうだから仕方ない」「それが当然だ」となってしまうのでは無いですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A