プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

DELLのAPPLICATION CDがインストールできません。
Windows XPです。
購入してから3ヶ月で調子がよくないので
2回目のセットアップを行いました。
アプリケーションCDをインストールしたいのですが、
ディスクを入れるとエラーが出て
「インストールにはMicrosoft NET Framework 1.1以上が必要です」
と表示されてインストールできません。
何回もFrameworkをマイクロソフトのホームページでダウンロードしてみたのですが、
この表示が出てしまいます。
原因は何でしょうか?

質問前にここで検索してみましたが、
万が一重複していましたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

OS再インストール用CDをCD-ROMドライブに挿入→[Microsoft Windows XP]の画面が表示されたら、「×」をクリックして画面を閉じて、[スタート] → [マイコンピュータ]→[CD-ROM]ドライブのアイコンを右クリックして[開く]をクリックし、その中の[DOTNETFX]のフォルダを開いて、[DOTNETFX]フォルダ内の[SETUP.EXE]アイコンをダブルクリック→[Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップ]の画面が表示されたら、[同意する]にチェックを入れて、[今すぐインストール]をクリック→[Microsoft .NET Framework 1.1 セットアップ完了]の画面が表示されたら、[完了]ボタンをクリック。

それから、Dell Media Experienceをインストールしてみてください。

質問と違っていたらごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

2や3をインストールしてもできませんでしたが、
この方法で1,1をインストールしたらできました。
ありがとうございました。

「何回もFrameworkをマイクロソフトのホームページでダウンロードしてみたのですが」とありますが、インストールまで完了してますか?

ダウンロードしたファイルを実行してインストールしましょう。
OSがXPですので、今ならNETFramework3.0がリリースされています。
でも2.0の方が無難かも・・・
2.0をインストールするとセキュリティアップデートすることになります。
ダウンロードしたファイルをダブルクリックしてインストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

>何回もFrameworkをマイクロソフトのホームページでダウンロードしてみたのですが、

インストールはしました?。

Windows UpdateからもFrameworkはインストールできますので。意味がわからなければそちらでどうぞ。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。インストールの間違いでした。

1.1をインストールすることで解決できました。
ありがとうございました。