プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話回線にPCを接続して、ナンバーディスプレイを認識するには、どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

ご参考


Caller ID - 発信電話番号表示ソフトウェア
http://www.geocities.jp/cbpsoftware/callerID.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 21:21

電話回線からPCに直接接続できませんが、かかってきた電話番号を認識してデーターベースから相手先を表示するソフトなどの開発には重宝します。


http://www.nikko-ew.co.jp/seihin/alohapc1/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/12/06 21:20

具体的な情報が足りないです。


何かのソフトを使ってPCで電話をしたいということになるのでしょうか? あるいは現実にしている?
よくコールセンターなどで採用されているものは、ビジネスホンのシステムを利用して、電話がかかってきたら、PC上にナンバーディスプレイ経由で電話番号を参照し、かかってきた番号から過去の問い合わせを自動で呼び出すなんてものはありますが。
それともIP電話やPC電話のようなものを想定されているのでしょうか。IP電話だと機器側の対応の問題になります。

この回答への補足

どうもありがとうございます。
電話がかかってきたら、ナンバーを認識して、その番号をどこかへメールするというようなソフトを作れないかなと思ったのです。
具体的なものは何もありません。そういうものを作るには何を勉強する必要があるのかなというところから始める次第です。

補足日時:2006/11/22 07:55
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!