プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
このカテでは初めて質問させて頂きます。宜しくお願いします。

さて、私はコミックのサラリーマン金太郎が面白くて好きです。
そしたら最近パチンコのサラリーマン金太郎が出たそうですね?
やってみたいなぁ~、と思うのですが台の見方とかはサッパリわかりません。釘の開き具合?とかいうのもどんな具合がいいの?てなもんでして。。。
そこで、質問。やっぱり朝一番がいいのでしょうか?それとも別の人がある程度遊んだ後の機種を狙えばいいのかしら。そういう場合は何回転くらい回っているのを狙えばいいんですか?
だいたいの目安で構わないので教えて頂けたら、と思います。
投資は1~2万円くらいを考えているのですが。
やっぱりお金を使うからには一度も当たらないなんてことはつまんないので、一度くらいは大当たりしてみたいです^^;

どうぞ、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#2ですが。

>リミッターなしというのが2000回転はまる可能性を持っているということなんですね、きっと。

違います。このリミットは、大当たり継続の回数で、当たらない回数ではありません。
確率の5倍程度ははまるというのが、この世界の常識です。2000打てば必ず当たるというわけでもありませんの注意です。

http://www.zakzak.co.jp/pachinko/wed-wave/200611 …
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答をありがとうございます。

リミットに関して私は大きな勘違いをしていたようですね^^;
確率の5倍程度ははまるのが常識とは。。。
やはり無知とは恐ろしいものです。親切に教えて頂いてありがとうございました。
また参考URLも拝見させて頂きました。
こちらも参考にして、週末にでもお店を覗きに行ってこようと思います^^
ありがとうございました。

結構面白い台ですが、仕様でかなり違うので注意です。

399分の1のRFW
368分の1のSVWA
309分の1のLVWA
同じ台ですが、確変率や時短の回数が違います。
でも、設置台数が一番多いのはRFWでしょうから、2000回転までははまる可能性があります。
この台の特徴は、1と5の当たりが5ラウンドで出球が少なく、20連荘などが可能になってることです。どうも非通知確変も存在するのではないかと思えるような連荘の仕方です。

さて、#1さん言われるように、どれも確率は同じなのですが、少ないデーターながら、僕なりに狙うとすると以下のケースです。
1、大当たり回数0で200回転ぐらいを300回転まで打つ。天井は400まで。
2、大当たり回数10回未満で、200回転以内で放置された台を350ぐらいまで打つ。
3.もしあれば(少ないですけど)大当たり回数10回以上でも、100回転台で捨てられた台を250ぐらいまで打つ。深追いは禁物です。
4、大当たり0、回転100回以内の台は、前日10回以上の当たりならば、100まで打つ。

手を出していけない台。
1、大当たり0、500回転以上で放置された台
2、前々日0、前日0の台
3、3日前5回以内2日前10回以上(30回超えなど)前日0~5回ぐらいの台

この台は右打ち左打ちといろいろありますが、画面で指示してくれるので、その通り打てばOKです。
http://www.pachinkovillage.ne.jp/2001mac/crsalar …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

知らなかったんですが、機種が3種類もあるんですね~^^;
それぞれ確立が違うというのにも驚きです。参考URLを見させてもらいました。リミッターなしというのが2000回転はまる可能性を持っているということなんですね、きっと。
20連荘というのは、20回大当たりが続くということかな?それってすごいですね!
さて、#1さんの回答を拝見して、勝負にこだわって大損するのは避けようと思いました。
そういう気持ちでtoro321さんの狙い目を参考にしたいと思います。
特に手を出してはいけない台、これ大事ですね。

とても参考になりました。ありがとうございました。

パチンコって、先が読めないから面白いんですけど

だからって負けたくはないですよね。

こういう質問をすると、たいてい1件2件は
「大当たり確率はどの台も同じ」
という説が登場します。

私も基本的には、その説を支持しています。

スロットのモーニング台というものがパチンコにはないので
どの台も電源投入時には同じ状態にあると理論的には考えてよいでしょう。
(今後増えてくる「確変非通知」方式の台では、1回も回転してない台以外は
見た目は同じでも確率が同じではない場合があるでしょう。)

ただ、1日営業してみると、回転数と出玉数は比例していません。
それで、ご質問者のように「どういう台を打てばよいのか?」
という疑問が浮かび上がるのです。

結論から言うと、それはわかりません。

同じ「CRサラリーマン金太郎」でも、朝一から大当たり・連チャンすることもあれば、1日打っても数回どまり、という台もあります。

釘についていえば、以前はスタートチャッカーのすぐ横の
命釘を見ればだいたい調整がわかったんですが、
今の台は、もともとよく回転するようにできているのと、
入賞ルートもいくつもあるので、どの釘だけ見ればよいというのはわかりません。
また、素人が簡単に見てわかるような調整もしていないと思います。

どのくらいの資金でどのくらい時間をかけるつもりかでも対処法が違いますが、
釘のよしあしからくる単位金額あたりの回転数(ボーダー)は
一つの店の中での台選びにはあまり関係がないように思います。

実際にご自分の統計を記録していけばわかりますが
1000円で何回回る台かということは、理論上同じ投資金額で多く抽選するのでたくさん大当たりするかに見えますが、理論上正しいというだけのことです。
実際では、「以下に少ない投資で確率変動大当たり(単発でも数珠繋ぎするか)を引き当てるか」という
「運」の世界だと思います。

ですから「釘」を見ることも、ボーダーにこだわることも無意味ではありませんが(単純な羽根物はむしろ大事な要素です)、
やはりご自分の勘を養っていくしかないと思います。

ただ、機種ごとに、「設計上の確率」とは別に「大当たりの偏り」が
統計として表れます。

それを読み取り、自分なりに解釈することで、「ジンクス」のようなものができてきます。(朝一と打ち込んだ台とどちらが実際に早く大当たりしているか、など)

まだ、私はこの台をたくさん打っていないので、自分自身の中にある「偏り」もわかりません。

回答になっていなくて申し訳ありませんが、自分なりには
「低確率300分の1以下の機種は、朝一では当たりにくい」
とは思っています。

あくまで、実践上の経験談でして、「大当たり確率は、電源投入時は同じ」という考えは変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「大当たり確立は、電源投入時は同じ」
なるほど。じゃあ朝一番に行って台を選んだとしてもあまり意味がないようですね。
気楽に遊んで負けたら仕方がない、くらいの気構えがいいのかなと思いました。毎日行くわけでもない、たまたま興味のわいたパチンコ台だというだけですから、勝負にこだわることなく楽しむためだけにやってみようと思います。
ありがとうございました^^