ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

服飾デザイナーは裁縫が苦手でもなれるのでしょうか?現在、大学2年生で学部は経済系なのですが、最近になってデザイナーのようなアイデアを活かせる仕事につきたいと思うようになりました。以前の夢が服飾デザイナーだったのでその思いが再び起きたという方が正しいと思います。経済系の勉強も苦ではないので逃げとかじゃありません。
裁縫が苦手だと下積みの段階で苦労するとおもうのですがやっていけるのでしょうか?本来デザイナーは、デザインを描くことが仕事ですが、初めから裁縫なしで進んで行けるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

服飾デザイナーであればカッティング、ソーイングは出来たほうが良いと思います。

原図(デザイン画)から立体的な服飾をイメージするとき、ソーイングが出来れば、よりイメージが出来やすいと思います。
私の知り合いの男性は、昼間はデザイン学校(服飾デザイン科)で学び、日曜は服飾の研究所でカッティング、ソーイングの勉強していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

カッティング、ソーイングは出来たほうが良いということは出来なくても良いということでしょうか?デザイン学校ではカッティング、ソーイングは必須ではないのでしょうか?どなたか教えてください。回答ありがとうございました。