【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

妊娠を望んでいます。
排卵日周辺に仲良くしていますが、精子が薄くならないためにもしょっちゅうHをするより『この日』と排卵日を特定してするほうが確立が高いのでしょうか?
何度も関係ない日にすると、だんだん薄くなるって本当ですか??

A 回答 (4件)

ウチも先月子作りに励み、今6週目です。

ウチの場合は、体温を測ってないし、排卵日もきちんと確認してません。
なので、排卵日を「だいたいこの日あたりかな・・・」と予想して、
その日の2,3日前から約3日おきに仲良くしましたよ!
そして生理予定日の2,3日前ぐらいからは仲良くするのを控えて、
生理予定日に妊娠検査薬で検査すると薄く陽性反応がでました。
やはり毎日となると薄くなっちゃうようです(^^;)

あまり参考になるかわかりませんが、頑張ってください!
    • 0

しょっちゅうする必要はないですね。

それと、あまりしなさすぎもよくないと聞きました。一週間くらい開けるくらいがいいいとか・・・排卵日が確実にわかれば、それをねらって排卵日のあたり一日おきぐらいがいいと聞きましたよ
    • 0

私も妊娠希望で、排卵日辺りを狙ってました。

忙しい日がお互いに続いた為、3ヶ月ぶりに排卵日にエッチをしたら1発で出来ました。
もちろん旦那さんは一人でしていません。
3ヶ月溜めていたので精子が濃かったのが妊娠に至ったと思います。

毎日するよりは何日か空けてした方がいいですね。
    • 0

精子が満タン状態になるまで3日~1週間かかるので、排卵前は1週間近く精子を出さないほうが、濃い精子濃度の精液ができると思います。

また、体外に出たあとの精子の寿命は約3日なので、排卵日あたりに毎日エッチする必要はありません。
濃い精液のためにもせめて1日は開けたほうがいいかと思います。
うちは、排卵2日前、排卵日、排卵2日後にエッチをして、見事妊娠にいたりました。
    • 0