アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 インターネットエクスプローラーは、再インストールできなのですきか?
現状でまったく起動しなくなってしまいました。
ネットゲームなどができるので、回線はつながっています。
どうか、助けください!!

A 回答 (2件)

 >>再インストールできなのですきか?


 まぁ落ち着いて質問しましょう。最インスコは出来るはずです。出来ないのは、IEを完全にアインスコしてないからかと思われます。しかし、windowsXPを使っているならそれは不可能ですよね。なので、三つの方法を・・・。
 まず一つ目。大事なデータのバックアップを取ってOSの再インストールを行う。これは完璧に治るけど、リスクは大きいですよね。
 そして二つ目。Administrator権限のあるアカウントでログインし、システムの復元を行う。これは簡単ですが、バックアップを取っていなかったりすると無理です。
 最後に三つ目。先ずファイル名を指定して実行を開きます。そして「regedit」と打ちます。そして、HKEY_LOCAL_MACHINE -> SOFTWARE -> Microsoft -> Active Setup ->
Installed Components -> {89820200-ECBD-11cf-8B85-00AA005B4383}を開きます。右側にIsInstalledというのが在るのでそれをダブルクリックします。値のデータを0にしてレジストリエディタを終了します。そしてIEをインスコします。最後に忘れずにMicrosoft Updateでアップデートしましょう。これで再インスコは完了です。
 尚、三つ目の方法はレジストリをいじる方法ですので、バックアップをとっておきましょう。絶対に間違わないでください。バックアップを取ると、今の状態でバックアップが取れるので、もう一度やれるならやれます。しかし、少しでも間違えると、だめです(笑)。十分注意してください。
 ではがんばってください。
    • good
    • 0

公式サイトでインストーラをダウンロードできます。


http://www.microsoft.com/japan/windows/ie/ie6/de …

この回答への補足

回答有難うございます。
質問の補足なのですが、インターネットエクスプローラすら開かない場合どうやればそのサイトに行く事ができますか?

補足日時:2006/11/23 23:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!