プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。とても不思議に思ったので質問しました。

普段、別に好きな人もいない時期は、ほんと~~に淡々と日々が過ぎていくのですが、何かの拍子に好きな人(片思い)ができたり彼氏ができたりすると、途端に周りから声が掛かるようになります。

特に驚くのが男性陣の態度の変化です。急に私に対して笑顔を見せてくるようになったり「遊びに行こうよ!」と誘ってきたりするのです。私の中に、他に想う異性がいる時に限って(笑)

「淡々とした日々」の時にそうやって声をかけてくれたらその人達のことを好きになったかもしれないのに(笑)と思いますが、そう単純にはいかないものらしく、やっぱり誰かを好きでいる時にそういう現象が現れます。さらに、「○○さん(私)は××のことが好きらしい」、と噂までされているとか。それを知らないはずの女性からも、「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と言われます。自分では、どこが変わったのかさっぱり分からないのですが。服装や化粧が変わるわけでもないので。

これはなぜなのでしょう。好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか?でもいつもいつも好きな人がいるとも限らないので、そういう時期にも周囲に「あの子いいな」と微笑ましく見守ってもらえるような人になりたいです。好きな人がいない時期にもそのような波動が出たらいいなと思うのですが人工的に作り出すのは無理なものなんでしょうか…?それとも好きな人がいるつもりになって生活するとやっぱりいきいきしてくるものなんでしょうか?

A 回答 (10件)

>好きな人ができると元気になるので、そういう波動のようなものが周囲に伝わるのでしょうか?



表情だと思いますよ。自分でチェックできないので本人は気付かないですが

>「なんかキラキラしてる」「彼氏できたでしょ?なんか雰囲気変わった」と

と言われるような人は、普段の表情が明るくなります。もっと言うと、色が明るくなるんですね。服装髪型メイクそして雰囲気。これらには色があります、赤青といったハッキリしたもの以外に「華やか」や「生き生き」なんてのも明るい色です。

その変化に本人が気付かない場合が多い。ポーカーフェイスの人は、女性であっても変化に気付かれにくいが、一方で服装や雰囲気が明るくなって周囲に伝わる場合もあります。

>好きな人や彼氏ができると男がわんさか寄ってくるようになるのはなぜ!?

そういう明るさが、人を生き生きと見せるんですね。瑞々しさというか。裏を返せば、

>ほんと~~に淡々

とした日々は、人から色を奪うんです。つまり、異性との人間関係をキッカケに本来の姿を取り戻しているに過ぎず、積極的に生き生きといた生活を送ろうと努力している人が、魅力的なんです。これは男女とも同じ。

あなたが何を望んでいるかは分からないけど、恋愛しているときの気持ちを今後忘れず、心がければ、今より魅力的になれますよ。

片思い?恋愛頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>つまり、異性との人間関係をキッカケに本来の姿を取り戻しているに過ぎず、積極的に生き生きといた生活を送ろうと努力している人が、魅力的なんです。

なるほど~!だから恋愛に限らず何かに向かってがんばっている時も恋のチャンスが訪れやすいのですね!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:29

ああ、それは男もそうです。

私も、恋人が出来たりセフレ(おいおい)が出来たりするとよくモテます。反面、ダメなときはことごとく上手くいかないことがよくありますね。

きっと恋人がいることで(男の場合は)余裕が出来るんでしょうね。恋人がいるときじゃなくていないときにモテろよ俺、みたいなことはありますね。まあ、人生なかなか思い通りにはならないってことですね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

セフレはやめましょうよ~…。
確かに恋人ありの時は自信と余裕がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:32

恋は女をキレイにする。


これは科学的にも実証されています。恋をすると女性ホルモンであるエストロゲンが促進され、肌の透明度、滑らかさが増し、化粧ノリが良くなったりします。
また、表情も明るくなったりします。
こういうのは人工的には難しいかもしれません。

噂されるってことは、それほど恋をするあなたと恋をしてないあなたのギャップがあるのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あはは。普段はクールなのでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:30

よく飲みに行く人が「女の人は彼氏できると綺麗になるよね。

なんていうか内面から磨かれるというか話してるだけでもわかる。異性に対して一線おくというか相手が無意識に品定めしてるというか・・・何かココに壁があるなぁ~・・・って感じるんだけどそれが取り払われてギスギスした感じが無くなるのよ。誰に対しても。きっと幸せなんだよね♪」って言ってた事がありますね。

彼氏彼女がいなくても日々の生活をのびのび生き生きと笑顔で過ごしている人は見るとほほえましく思います。それから恋愛感情が発展するかはわかりませんけど笑顔の人・頑張ってる人は応援したくなるので必然と話しかける事は多くなりますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかあ~幸せに生きることですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:27

フツーの意見が出たみたいなので、マジレスしてもいいですか?



<統計的な立場から考える>
これ、逆に考えてみたらどうですか?晴れ男と天気の関係です。
人が環境を変えるのではなく、環境が人を変えるのです。

まず、以下の前提があります。
(1)あなたにとって好きな人がいる確率は、あなたと何がしかの関係(見る、話す)がある異性の数に比例します。
(2)好きな人がいる、いないにかかわらず、あなたと何がしかの関係がある人は常に増減します。

とすると、結果、関係を持つ異性が多くなる時期に、好きな人が出来やすく、同時に声もかけられやすくなるのです。

もし、声をかける人が多くなるよりも先に好きな人が出来るのだとすれば、
あなたの傾向が、惚れっぽいということが導けます。
もし、声をかけられる数が増えるのが先で、好きな人が出来るのが後にくるのなら、あなたの傾向が慎重派であるということが導けます。


<セレクティブメモリ(選択的記憶)として考える>
これは、先の環境を中心にした考えではなく、あなたを中心にした考えです。
人間にはある特性があります。
(3)気にしている物事のみが記憶に残る(セレクティブメモリ)
この特性を考えても、異性を意識する出来事が認識しやすい時期に
「声をかけられやすい」のと「好きな人ができる」
の二つが同時に起こるのは非常に納得がいくことです。


<女性の性質から考える>
今までの人と同じ意見になります。あなたにはアピールする対象ができますが、対象と密室で二人きりで会うか、その他の人が目隠しでもしない限りは、その他の人にもアピールは届きます。
結果、あなたはその他の人もひきつけます。
また、人間の女性には、適切な異性の対象でない人には魅力を出さないようにするという特性がありますので、この考え方でも納得がいきます。
この立場から考えると、あなたはもともとから魅力を出すことが出来るにもかかわらず、好きな人がいないときには一切それを出そうとしない傾向が強い、ということが導けます。
つまり、八方美人向きではないので、いつでも人工的に魅力を出すことは、催眠術でもかけない限り無理です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

理詰めのご回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/11/24 21:25

好きな人がいるときっていろんな事に対してやる気も出るし


お肌もツヤツヤになって瞳もうるんだ感じになりますよね。

恋をすることによって女性ホルモンの分泌が盛んになるのかも、
そしていい感じのフェロモンが出て男性が引き寄せられてくる。

私は人工的に良い雰囲気を作り出す事は可能だと思います、
たとえば憧れの芸能人に恋したつもりなってみるとか。
やっぱり好きな人がいるのといないのとでは
生活の張りが違うので常に好きな人がいるような状態で
いればそれなりに効果はあると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうそう、「お肌がツヤツヤ」も言われます!不思議ですねー、何が違うんでしょうね。好きな人がいないときも好きになった「つもり」でいこうと思います。でもやっぱり本当に好きな人がいるときには敵わないんだろうなあ(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:24

恋する女性は自分ではわからないかもしれないけど綺麗になります☆


友達も恋して急にきれいになりました きっと、余裕も出て、雰囲気もやさしくなり他の人も惹かれるんでしょうね(^^)
そして知らず知らずのうちに身なりに気を使ってたりしてるものです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

余裕が出るなんて素敵ですね。恋愛中は「雰囲気が柔らかくなった」といわれます。服も、コーディネートは同じでも全身を隈なくチェックしてたりしますね、そういえば。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/11/24 21:22

恋をしている女性は綺麗になる


目が輝いてくるo(^-^ o )(ノ ^-^)ノワクワク ドキドキo(゜▽゜o)(o゜▽゜)o
鏡でみてごらん(^-^)ニャハ♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鏡を見ます!
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:21

恋をする女性はどんどん奇麗になっていくものだとおもいます(TVによるとそういうものらしいです)


元気になるということは普段ほかの男にもう少し元気だったらいいのになと
思われているのではないでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あ、なるほど。普段のテンションが低めに見えるのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:20

わかります、その感じ。



きっと幸せにしていていい感じのオーラやフェロモンが出て
周りの男性陣が花に寄ってくるのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋する乙女はまさに「お花」ですね♪
情緒的な回答をありがとうございました。

お礼日時:2006/11/24 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A