dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日まで保有していたポイントがなぜか突然失効して0ポイントになっていて、そして先ほど見たらマイナスになっており訳がわかりません。
ポイントを知らせるメールが先ほど来ましたがそこには失効してなくなったポイントを保有しているとの記載があり混乱しています。
トップ画面には未だマイナスポイントの表示がされています。

楽天市場に電話して聞く方法ってないですか?以前に一度かけた記憶はあるのですが、どうやって調べて電話したのか憶えていません。
教えて下さい。

A 回答 (2件)

HP上は電話番号は記載されていませんね(株主向けにも無いようです)

以下、東京本社の代表番号です、楽天市場担当で繋げてくれるかどうかわかりませんが
 楽天東京本社:03-4523-1111
    • 0

ポイントの履歴をみても分からなかったですか?

マイナスになるのは、購入した商品のキャンセルが生じた場合、獲得して手元に残っているポイントからキャンセルした商品代金分のポイントをマイナスします。
もし、キャンセルした商品のポイント数が、手元に残っているポイント数より多い場合は、マイナス残高として残り獲得ポイントに計上されます。

例:1,000ポイント分キャンセルした場合
現在の獲得ポイント   50
キャンセル      -1,000
-------------------------------
残り獲得ポイント    -950

だそうですが、心当たりないですか?

ポイントを知らせるメールのポイントは現時点のポイントではなく、数日前の○月×日時点でのポイントですから、その間に買い物したりキャンセルしたりしていればポイントがズレてしまいます。

今は問合せフォームからしか質問できないようですね。

以下のURLを見て、解決出来ないようでしたら、
Q&Aを読んでも解決しない場合はこちらからお問合せください
から、お問合せするしかなさそうです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/com/faq/faq160.html

この回答への補足

それがキャンセルしていないのに勝手に購入履歴から消えている商品があります。同じショップで2つ購入したのに先ほどみたら一つしか購入していないことになっていました。もしかしてこれのことですかね。しかも失効したポイントは勝手にキャンセルされた商品を購入後に獲得したポイントなんです。失効したポイント獲得後は一度も買い物していないのに不思議で仕方がありません。
やはり電話はできないのですね
回答有難うございました。

• 0