プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンレターを送ったのですが、受け取り拒否というハンコをおされて
戻ってきてしまいました。
やっぱりテロの影響でしょうか?(アメリカに送りました)
また送っても無駄でしょうか?
あと、そういう戻ってきた封筒(の切手)とかってもうどうにもなりませんよね?
同封した国際返信切手って有効期限などあるのでしょうか?
このカテゴリできくべきじゃないかもしれませんが、わかる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

国内でも外国でも、ファンレターは直接本人宛に送っても、そのまま処理されてしまうかご質問のように返送されることになりますので、所属の事務所やプロダクションへ送るようにと公表している場合は、受け取ってくれるとは思いますがどのように処理がされるかは、対応が色々でしょう。

テロの影響でなくてもそのような対応がなされると思います。

同封したIRC(国際返信切手)には、有効期限がありませんので、何かの機会に使うと良いでしょう。
    • 0

日本ではすっかり忘れ去られていますが、

炭ソ菌騒動の影響で郵便物に対してアメリカ人は極度の不振感を抱いています。
トム・クルーズを代表として多くのスターたちが、
ファンレターは郵便ではなくE-mailでと発言していましたので、
マネジメントなどへ送っても以前のように返事のポストカードがきたりという可能性は
少なくなってしまったのではないでしょうか。
    • 0