dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

埼玉県川口市で原付(50cc)を2種登録された方はいらっしゃいますか?
川口市の場合は改造申請書は市役所のフォームでしたか?それとも自分で作成して提出でしょうか?
また、手続きは個人で申請してもスムーズに行きましたか?
経験者の方、教えてください!

A 回答 (1件)

「書類チューン(書類上は50cc以上)」をするつもりなのでしょうか?それとも実際にボアを上げてなのでしょうか?

知人がバイク店を営んでいるので確認してみましたが、現在はかなり申請が細かくチェックされるようです。所定のフォームは用意されてないことが多いので自分自身でフォームを作成して提出するようです。
 役所によっては「ボアアップキット等」を購入したことを証明する書類が必要な場合があるそうです。レシートでは通らないらしく商品名が入った領収書とメーカーのカタログかホームページでダウンロードしたものが必要ということでした。
 ただしこれは大阪府での話であり全ての役所での話ではないのでできるだけ所轄の役所で確認されることをお勧めします。
    • 0