アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wiiのネット接続についてお伺い致します。

通常、PCで行っているネット環境と同じと考えて宜しいのですか?

その際、検索などで文字を打つ場合はどうするのですか?

子供に有害なサイトを回覧不可能にする機能やウィルス対策などはどうしたらいいのでしょうか?

現在、マンション・光でネットをしていますがPCのある部屋から線で引っ張る又は無線で飛ばしてWiiに接続する場合は元のPC側の環境がWiiにそのまま引き継がれるのでしょうか?

無線で飛ばす場合、Wii側にそれに対応するコネクターなどはあるのでしょうか?

よろしくお願いします m(--)m``

A 回答 (3件)

WiiはDSでWiFiコネクションのときに使った

USBコネクタでもネットにつなげます。
USBコネクタは無線LANなどなくても大丈夫ですし
無害なのでUSBコネクタをおすすめします
    • 0

↑の補足です。

閲覧禁止機能はちゃんとついてるそうです。
安心してください
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございます。大変に参考になりました。

Wiiの文字入力は、ソフトウェアキーボードではないでしょうか。

画面上にキーボードが現れて、文字をコントローラで選択していくタイプです。

これは個人的な予想ですが、閲覧規制機能はブラウザに搭載されていると思います。子供もさわるものですからね。DSのブラウザにも搭載されていると聞きますし。ウィルスに関しては、現時点でさほど大きな注意を払う必要はないと思います。Wiiを攻撃対象とするウィルスが出回ることも早々ないでしょうし。

「元のPC側の環境が引き継がれる」というのがどういうことをおっしゃっておられるのか分かりませんが、PCとは別物と考えた方がいいと思います。

ネット接続は無線LANが標準で使用できます。無線を使うための無線ルータなのが必要です。また有線接続の場合は別売りのアダプタが必要になります。
    • 0