これ何て呼びますか

一太郎で、表作成をしてその中に文字を書いて一部の文字だけを「右寄せ」しようとするんですが、その隣りの方にある関係ない文字までも「右寄せ」になってしまいます。

一部の文字だけを右寄せなどするにはどうすれば良いのでしょうか?
教えて下さい!

A 回答 (3件)

きっと表枠の体裁が右寄せになっているのでしょう。

表枠編集画面で右クリック→表枠の体裁を確認してみてください。
そこで全体を左寄せにして、右寄せをしたいセルで右クリック→セルの体裁を選択、右寄せを選べば大丈夫のはずです。
    • 0

>一太郎で、表作成をしてその中に文字を書いて一部の文字だけを「右寄せ」しようとするんですが、

>その隣りの方にある関係ない文字までも「右寄せ」になってしまいます。
>指定されたとおりやってみたんですが、結局右寄せしたくない〇〇の部分も右寄せになってしまいます。

文面では何をどのように操作しているのか分かりません。
あえてどの様にも受け取れる書き方をしているように感じます、まじめに書いてください。

1.表は罫線表ですか。
2.『一部の文字』とは、1つの枠内の文字列、ということですか。
  それとも1つの枠内で文字を左と右に分けたい、ということですか。
3.『一部の文字だけを「右寄せ」しようとするんですが』、これはどの様に操作してますか。
4.『右寄せしたくない〇〇の部分』、これは隣の枠や下の枠と言うことですか。
    • 0

行が全て「右寄せ」指定になっているのでしょう。

カーソルを枠の中に置いて「右寄せ」を指定してください。
例の場合、○○の部分にカーソルを置き、「右寄せ」をクリックします。

この回答への補足

指定されたとおりやってみたんですが、結局右寄せしたくない〇〇の部分も右寄せになってしまいます。。。

• 0